ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

誕生日に5年前がどうだったか思い返してみたら何も変わっていなくて焦った

calendar

2月に誕生日を迎えて39歳になりました。
5年前がどうだったのかを思い返していたら何も変わっていなくて焦ってきました。

スポンサーリンク

5年前はどうだったか

誕生日が2月です。
子供の頃は2月生まれはあまり好きではありませんでした。
早生まれとかは意識していませんでしたが、クリスマス・正月・誕生日と一気に終わってしまう感じで嫌だったのです。

今となっては、確定申告の時期なので税理士としてはなかなか美味しいネタになりそうな感じではありますが。。。

ふと5年前がどうだったか思い返してみました。
(なぜ5年かはなんとなくです。)

いまが2018年ですから5年前は2013年、平成25年ですね。
ネットを見ると「お・も・て・な・し」が流行した年だとか。
長男は2歳でした。
次男は生まれていません。

やりたいことがなかった

税理士資格は取得済みでしたが、まだ目指すべき方向が定まらずフラフラしていた時期です。
医療専門の税理士法人に入ってみたり、後継者募集の事務所に行ったり、以前勤務していた事務所に戻ったり。。。

本当にやりたいこと、行きたい方向が定まらず。。
税理士資格を取得しているにもかかわらず苦しんでいました。
税理士バッジ

完全に勢いでしたが独立したことで覚悟ができました。

5年後にどうなっていたいか

5年後は44歳。
5年前に今の状況は想像できませんでしたので、今から5年後のこともまったく想像できません。
もしかしたら会社員になっているかもしれないし、人を雇って拡大を目指しているかもしれません。

どうなっているか想像はできませんが、こうなりたいと思うイメージはあります。
会社員よりはフリーランスがいいですね。
自分で自由に働いて自由に休む。

ただ、子供がまだ小学生ですからもっともっと頑張らないといけません。

宝くじが当たった生活を想像してみる

たまに妄想するのが「3億円当たったらどうするか」。
家は欲しいと思わないし、最近は車もそれほど欲しくない。
物欲はなくなってきてしまいました。

ただ、仕事の量を減らし旅をしたいです。
仕事は食べていける分だけで後の時間は旅行に使う。
鬼怒川温泉駅

お金がたくさんあったら、を想像してみると自分が本当に何をしたいのかがわかるかもしれませんね。

5年前と何も変わってなくて焦る・・・

ここまで書いてきて気づいたのですが、、、絶対にこれがしたい!っていうのが無いんですよね。

5年前に税理士試験に合格したときと同じです。
一番やりたいことは?と聞かれても即答できません。
自分はいったい何がしたいんだろう、、、、と悩んでしまいました。

今は子育てが楽しいので子供と深くかかわっていたいです。
でも、それ以外は何もでてきません。
旅行には行きたいけど「絶対ここに行きたい!」っていうのはないです。
車が好きですけど「絶対これを買う!」っていうのもない。

3億円当たっても、、、絶対これがしたい!っていうのもない。

やりたいことを探す

誕生日に過去のことを考えていたら、相変わらずやりたいことが定まっていなくて焦ってしまいました。
当面はやりたいことを見つけることを目標にしてみます。
(自分探しみたいでイヤですが・・・)

明確にやりたいことが決まっている方は是非教えていただきたいです!

【編集後記】
昨日は士業の友人の申告相談を。
日曜ですが友人なので仕事とは考えず。
私に税理士受験のキッカケを与えてくれたことに感謝してきました。
日中に子供と遊べなかったので夜は外食に。

【イクメン日記】
私が外出中に妻の親戚の家に遊びに。
犬と遊んだりたくさん食べたりで楽しかったようです。
まだ小学生にもなっていないのに高校生になる親戚に馴れ馴れしく話していたとか。。。

【一日一新】
近くの焼き肉屋
ローソンのコーヒー

【一日一捨】
とある契約の解除申し出

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録