ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

錦糸町にあるらーめんヨシベーが美味しい!昭和な感じの雰囲気もいい

calendar

錦糸町にあるらーめんヨシベーが好きでたまに行きます。
レトロな雰囲気のお店もいい感じです。

スポンサーリンク

らーめんヨシベー

昨日は仕事で錦糸町に行きました。
錦糸町に行くとかなり高い確率で食べるのがらーめんヨシベー。
子供が生まれる前はスカイツリーがある隣駅の押上に住んでいたので、よく歩いて錦糸町まで来ていました。
その当時から、らーめんといえばヨシベーです。

昨日は午前中の仕事が終わったところで11時過ぎだったので久しぶりにヨシベーに行ってみました。

お店の場所は駅から歩いて5分もかかりません。

丸井側で京葉道路沿いです。

お店はレトロな感じ

久しぶりのヨシベーは何も変わっていませんでした。
お店は思いっきり昭和な感じ。
らーめんヨシベーの画像

店内には昭和感がすごいです。
らーめんヨシベーの店内 らーめんヨシベーの店内

テーブルも古さを感じます。らーめんヨシベーの店内

仙台国税局山形税務署の看板も。。
らーめんヨシベーの店内お店の中は完全に昭和です。

テーブルとカウンター合わせて20席ないくらい。
そんなに広くありません。
この日の店員さんは二人でした。

とんこつしょうゆが美味しい

お店の外に券売機あります。
券売機の画像 券売機の画像私が好きなのはヨシベーラーメン正油です。
とんこつしょうゆのような感じ。
690円ですが数年前は650円だったような・・・。
HPをみると650円のままになっています。。

実際のらーめんはこちら。
よしべーらーめん上手に撮れませんが美味しいです。
あっさりではないのですが脂っこい感じもしないのでちょうどいい。

麺は太麺と細麺を選ぶことができます。
食券を店員さんに渡すときにどちらかを伝えます。
私はいつも細麺。
細麺の方が触感が好きなのです。

錦糸町のほかにも西葛西、八千代にも店舗があるようですのでお近くの方は是非いってみてください。

【編集後記】
昨日は確定申告相談1件。
その後戻って申告作業を進めていました。
ますます運動不足でまずい。。。
夕方に子供たちのお迎え。

【イクメン日記】
夕方に迎えに行くとなぜか毎回機嫌が悪いです。
迎えに行くと泣くという。。。

【一日一新】
錦糸町 OSLOCafé
マクドナルド カフェラテ

【一日一捨】
ポイントカードなど整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録