Notice: Undefined index: wp_db_temp_dir in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 112
誕生日や入園などのお祝いに子供のためのギフト券「こども商品券」をあげよう! | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

誕生日や入園などのお祝いに子供のためのギフト券「こども商品券」をあげよう!

calendar

こども商品券なるものを初めて知りました。
こどもに対するギフト券です。

スポンサーリンク

こども商品券を貰った

先日、こども商品券をもらいました。
いつも行っているカフェでポイントがたまったのでもらうことができました。
こども商品券の画像「こども商品券」なるものを知らなくて、そのカフェで使えるものかなと思っていたのですがどうやら違うようです。

以前はおもちゃ券と呼ばれていたようです。

こども商品券とは

こども商品券はその名の通り、子供のためのギフト券です。
「こども」とありますが普通の商品券のようにお店で使うこともできます。
加盟店でおもちゃや子供服なんかを買うことも可能。
こども商品券の画像

しかも加盟店が5,500店くらいあるというからビックリ!

デパートの三越・西武などスーパーのイオン・西友、トイザらス、東武動物公園や花やしきなどテーマパークでも使えます。
基本的におもちゃ売り場や子供服売り場で使えます。
こども商品券の画像

500円と1,000円の2種類

こども商品券は500円と1,000円の2種類です。
子供のためのギフト券なので大きい金額はないようですね。

子供に自分で使わせるにはいいでしょう。

おつりがでない

こども商品券はおつりが出ないので注意しないといけません。

有効期限がある

こども商品券には有効期限があります。
今回いただいたものは2022年12月31日までとなっていました。
この記事を書いているのが2018年なのでまだまだ余裕です。

購入場所

今回はポイントがたまってもらうことができたのですが、こども商品券は購入することができます。
基本的に使える場所と同じでデパートやトイザらスなどで購入できます。
ネットでも購入できます。

ヤフオクやチケットショップなどでもあるようですね。。。
知りませんでした。

子供に使わせてあげる

今回はせっかくいただいたので子供に使わせてみようと考えています。
500円で何が買えるのか、どうやってお店で買い物するのかを体験させてみようかと。
いつも買い物に一緒についてきているので何となくはわかっているでしょうけどね。
自分で買う、という体験をさせてみます。

お金に対する教育ってなかなかできないので、こういったものから体験させるのもいいかもしれません。

入園・入学のお祝いにあげるのもいいでしょうからお祝いとして子供にプレゼントしてみてください。

【関連記事】
サーティワンのカーズアイスケーキに子供が大喜び!誕生日などにおすすめ

イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

土屋鞄の2018年ランドセルが届いた!入っていたものなど

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
最終的なつめでした。
その後は確定申告作業を中心に。
個人事業が多いのでこの時期はどうしても。。。

【イクメン日記】
長男は寝起きがいいのですが次男が・・・。
朝ごはんはこれじゃヤダとか毎日毎日大騒ぎ。
大変です。

【一日一新】
こども商品券

【一日一捨】
古いカードケース

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録