ドッペルギャンガーのテントレビュー。コンパクト・設置が簡単・見た目もいい

ドッペルギャンガーのワンポールテントを購入しました。
子供たちと公園に行く機会が増えたので買ってみたのです。
コンパクトで持ち運びができ、初心者でも簡単に設置できます。
使っている方意外と少ないので、公園で多いワンタッチテントとは違いも出せます。

見た目もいいですよ!

ドッペルギャンガーテント

公園行くならテント

最近は子供たちと一緒に公園に行くことが多いです。
自転車の練習したり遊具で遊んだりジャブジャブ池に行ったり。。

公園に行くとテントを張っている方が多いです。

基本的に公園はテント禁止ではないんですよね。
近場で色々な公園に行っていますが禁止のところはありませんでした。

周りの目を気にせず休めるし、日よけのためにもテントはあった方がいいです!

ドッペルギャンガーのテントを購入!

色々と物色して買ったのはドッペルギャンガーのテント。
ドッペルギャンガーのテント値段は1万円しないくらいだったかと。。。

収納がすごくコンパクト

収納もすごくコンパクトにまとまります。
ドッペルギャンガーテント収納持ち運びもすごく簡単ですよ。

設置は初心者でもすごく簡単!

テントを購入したのはこれが初めてです。
本当にテントなんて設置できるのか不安でしたが全く問題ありませんでした!
初心者でも簡単に設置できますよ。

  1. テントを地面に固定
  2. 支柱を立てる
  3. シートをかぶせる

これだけです。

テントを地面に固定

まずテントを地面に固定します。
テントを保護するために下にビニールシートを敷いています。
ドッペルギャンガーテント1

テントを広げたらペグで固定していきます。
ドッペルギャンガーテントペグペグというのは紫色の固定するやつです。

こんな感じです。ドッペルギャンガーテント2

テントをペグで固定したら支柱(ポール)を立てます。
ドッペルギャンガーポール「こんなので支えられるのかな」と思いましたが意外としっかりしており倒れたりしません。
この状態で蚊帳としても使えます。

さらにシートをかぶせていきます。
ドッペルギャンガーテントシートかぶせたシートもペグで固定します。

これで完成!
ドッペルギャンガーテント

だいたい5分くらいで完成です。

中は広い

意外と中は広いです!
ドッペルギャンガーテント内大人2人、子供2人で寝ても余裕です。
大人4人でも寝ることができるでしょう。

広さは十分です!

ドッペルギャンガーテント上

 

ワンポールテントは他と違いを出せる

公園に行くとテントを使っている方が多いですが、ワンタッチテントが多いです。
このようなものです。
ワンタッチテントこれも手軽でいいのでしょうが、、、、みんな使っているんですよね。

ワンポールテントを使っている方って意外と少ないのです。
これだけでちょっと違いを出せます。
なんとなく他の方と違うものがいいなぁと思う方は是非ワンポールテントを検討してみてください。

まとめ

雨では使ったことがないのですが大丈夫そうです。
見た目もいいと思いますしコンパクトで設置も簡単。
値段もすごく高いわけでもありません。

テントを探している方は是非!

今は限定生産でレインボーもありますよ!

【編集後記】
道の駅のアグリパークゆめすぎとに行ってきました。
子供たちは大はしゃぎ。
追いかけるのに疲れました。。

【イクメン日記】
長男はジャブジャブ池が大好き!
次男は怖がってダメでした。。
昨日のジャブジャブ池はすごかったです。

【一日一新】
アグリパークゆめすぎと

【一日一捨】
古いカレンダー、手帳

       

“ドッペルギャンガーのテントレビュー。コンパクト・設置が簡単・見た目もいい” への2件の返信

コメントは受け付けていません。