ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が本当に楽しそうに遊んでいる姿を見て嬉しかった。子供同士だと親と遊ぶときとは違う

calendar

たまに公園や遊び場に行くのですが子供が友達と遊んでいる姿を見るのが嬉しいです。
子供同士だと親と遊んでいるときよりも楽しそうです。

スポンサーリンク

子供同士だと楽しそう

最近は次男も大きくなってきて長男とも一緒に遊べるようになってきました。
毎日自宅で騒ぎながら遊んでいます。
ただ一緒に遊べるようになったとはいっても体格はまったく違うし長男は手加減している感じです。
本当に互角になるにはまだまだですね。
子供たちの画像

休日にはなるべく子供と一緒に外出しています。
近くのショッピングモールや公園、遊び場などに連れて行っています。
つい最近も自宅近くの屋内遊び場に連れて行きました。
フレスポ八潮最初は兄弟で遊んでいましたが、しばらくすると長男も次男もそれぞれ同じくらいの歳の子と遊び始めました。
初めて会った名前も知らない子と一緒に遊べるのは子供ってすごいなぁと感じました。

関連フレスポ八潮の無料で遊べるファミスポガーデンで子供が大はしゃぎ

親と遊ぶときとは違う顔

長男も次男もそれぞれ友達を作って遊んでいました。
子供たちの様子を見ていて気付いたのですが、いつもと顔つきが違うのです。
見たことのないくらいの笑顔でギャーギャーいって走り回っていました。。
子供たちの画像

毎日子供と一緒に夕飯を食べて寝るまでの間は子供たちと遊んでいますが、そのときとは明らかに違う表情です。
毎日のことなので親と遊ぶことにも飽きているのもあるでしょうが、やはり子供は子供同士で遊ぶのが楽しいのでしょう。

関連子供と夕飯を食べることができる幸せ。そのために早く帰る

幼稚園の父親参観に行ったときにも感じたのですが、子供は友達と遊ぶことが一番楽しいみたいですね。

来年4月から小学生になります。
少しずつ友達と遊ぶことが増えてくるでしょう。
寂しい気もしますが子供はやはり同じくらいの年代の子と遊ぶのが楽しいみたいですね。
私の実家に帰るとたまに甥っ子が来ていることがありますがいつも嬉しそうにしています。
子供たちの画像

最後に

遊び場で遊ばせているときにふと「こんなに楽しそうな顔見たことないな」と思ったので思わず記事を書いてしまいました。
これからも子供の楽しそうな顔をみれたらいいなと思います。

【関連記事】
3歳の子供も「OK Google」。子供に体験させるために買ったGoogleHome

子供が大きくなったときに「いつも父親と食事していた」と思われたい

子供を遊ばせながらでもブログは書ける。ちょっとした時間に気軽に書く

【編集後記】
昨日は申告相談が1件、税務調査の相談が1件。
台風でしたが午後からだったので影響もなく。
なんだか最近は疲れやすいです。
電車で座れるとついつい寝てしまって・・・。

【イクメン日記】
長男よりも次男の方が寝相がいいです。
長男は転がってくるとホントに痛いです。。
先日は次男の上に長男が乗っていました。

【一日一新】
国分寺駅 スターバックス
武蔵浦和駅 サンマルク

【一日一捨】
終わった税務調査の資料など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです