ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ジェリージャムのお絵かきイベントに参加。無料で参加できて楽しい

calendar

ジェリージャムのお絵かきイベントに参加してきました。
子供たちは楽しめたようです。

スポンサーリンク

目次

ジェリージャムのイベント

ジェリージャムはスペインの子供向けアニメです。
BSで今でも放送されていて知育アニメという位置付け。
ウチの子たちも好きでよく観ています。

イベントもちょくちょくやっていて参加したこともあります。

関連子供が大好きな知育アニメ「ジェリージャム」のイベントに参加してきた。

今回もイベントがあったので参加してきました。

お絵かきイベント

今回参加したのはお絵かきイベント。
原宿でした。
ジェリージャムの店舗ジェリージャムの店舗

14時から1時間くらいのイベントで短い時間でしたが参加者は多かったです。
15人くらいの子供がいました。

ジェリージャムのキャラクターを描こうということなのですが、その前にウォーミングアップとして色々な絵を書きました。
先生の絵まずは横線を書いて、自由に書いてみたり。
ジェリージャムのイベント ジェリージャムのイベント

子供たちは楽しかったみたいで一生懸命やっていました。
ジェリージャムのイベント絵を書いている子供
途中から親も手伝いを。
親が適当に書いた線の中から魚の絵が隠れていないか探すゲームも。
ジェリージャムのイベント

最後にはみんなで一つの絵を書くゲームも。
一人一枚ずつ紙を配られてまず一分間自由に絵を書いて、一分間経ったら隣の人に紙を渡す。
それを繰り返してみんなで一つの絵を書いていくというものですです。

色々な絵が回ってきてみていて楽しかったのですが、次男は線をぐるぐる書くことしかできないので申し訳ない感じに。。
みんなで書いた絵 みんなで書いた絵 みんなで書いた絵でも子供たちは楽しかったようです。

最後にジェリージャムのキャラクターの書き方を教えてもらえました。
みんなで書いた絵ちょっと教えてもらったくらいではなかなか・・・。

LINEのスタンプもあるようです。
ジェリージャムのスタンプこれだけ体験できて無料なのは嬉しいですね。

このような無料で体験できるイベントはいいですね。
今後もどんどん参加させていこうと考えています。

【関連記事】
理科実験教室のキッズラボの体験に参加してみた。普段できない実験は子供が喜ぶ

改めて男の子二人でよかったと思うようになってきた

旧車好きな人だけでなく子供も楽しめる!ヒストリーガレージに行ってみた

【編集後記】
昨日はオフ。
日比谷公園で鉄道フェスティバル、
その後に原宿でジェリージャムのイベント参加。
なかなかハードでした。

【イクメン日記】
電車に長時間乗り、たくさんの電車を見ることができて楽しかったようです。
新幹線を見れたことがよかったようです。

【一日一新】
子供と一緒に日比谷公園、原宿
日比谷公園の鉄道フェスティバル

【一日一捨】
プリンター用の台

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録