ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

なかなか眠れない人は寝る前のパソコン・スマホをやめてみよう

calendar

寝る前の1時間くらい前からパソコンやスマホを見るのをやめました。
やめてからはグッスリ眠れるようになりました。

寝る前にはパソコン、スマホはやめた方がいいですね。

スポンサーリンク

布団に入っても眠れない・・

ちょっと前まで布団に入ってもなかなか眠ることができませんでした。
寝る時間はだいたい11時から12時くらい。
布団に入っても30分とか酷いときは1時間くらい眠れないこともありました。

原因はパソコンやスマホです。

いつも21時頃に子供を寝かしつけるため布団に入ります。
ここでかなり眠くなるのですが、やることがあるので子供が寝たことを確認してパソコンをつけます。

夜に仕事をすることは少ないのですが、仕事以外のことで調べたり問い合わせしたり色々とやることがあってなんだかんだで寝る直前までパソコンをいじっていることが多いです。

「さぁ寝るか」と思ってパソコンを閉じて布団に入っています。
でも、すぐには眠れない。。

子供を寝かしつけるときに一度眠くなるのですが、その後にパソコンをいじるので覚醒してしまっていたのでしょう。

1時間前にパソコンを閉じるようにした

ここ最近は寝る1時間くらい前にはパソコンを閉じるようにしました。
だいたい22時くらいにはパソコンの電源を切ります。
パソコンだけでなくスマホやタブレットもなるべく見ないようにしています。

ブログの更新ができていないときだけはいじっていますがそれ以外はやめました。

1週間近く続けていますが、非常に快適に眠れています!
布団に入ってから眠るまでがまったく違います、すぐに眠れます。
途中で起きることもありません。
fireタブレット

本当にビックリするくらい長く寝ることができました。

よく眠れない方は寝る前のパソコンやスマホをやめてみるといいですよ。
人にもよるでしょうが私は効果てきめんでした。

本を読む時間ができた

早めにパソコンを閉じるようにしてよかったのは本を読む時間ができたこと。
パソコン、スマホを使わないとなるとできることは限られます。
本来はゲームをやりたいのですがスマホやめてもゲームやってたら意味ないかと思ってやっていません。

せっかくはぐれメタル買ったのにまったくやっていません・・・。

関連ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンション上がる

となるとできることは本を読むくらい。

寝る前1時間くらいを読書の時間にすることができました。
本を読んでいると自然と眠くなるんですよね。
少し経つとあくびして眠たくなります。

布団に入ればすぐ寝ることができる。

まとめ

ブルーライトがよくないなんて聞きますが本当だなぁと。
人それぞれ違うのでしょうが私はパソコン、スマホをやめたらグッスリ眠れるようになりました。

なかなか眠れない人はスマホをやめてみましょう。

【関連記事】
ワイモバイルってどう?超快適だけどデータ通信だけならMVNOで十分

格安SIMが使えるドコモのモバイルルーターl03eが便利

安い7インチならFireタブレット。コスパ高い

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
新人の調査官でした。
その後はブログや会計処理など。

【イクメン日記】
またまた長男はばあばの家にお泊り。
泊りグセがついてます。
次男は寂しそうでした。。

【一日一新】
西新井からバス

【一日一捨】
Googleフォトの整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです