格安SIMが使えるドコモのモバイルルーターL03Eが便利

ドコモのモバイルルーターL03Eが便利です。ドコモなので格安SIMがそのまま使えます。モバイルバッテリーにもなるので1台持っておくと安心です。

l03e

格安SIMが使えるモバイルルーター

最近になって随分前に買ったモバイルルーターのL03Eを使っています。
今まではXPERIAZUltraでテザリングしていたのですが、ガラケーが壊れたのでXPERIAZUltraにfomaカードを入れて通話用にしました。そのためXPERIAZUltraではデータ通信ができなくなってしまいました。

そこで持っていたL03eにSIMカードを入れてデータ通信することにしたのです。本来はテザリングで十分なので急遽このような形にしました。


モバイルルーターをもう一度使い始めて見たら意外と便利でした。

格安SIM(MVNO)が使える

このL03Eはドコモのモバイルルーターなので格安SIMがそのまま使えます。スマホだと格安SIMで複数の端末を繋げるためにはSIMフリーでないとダメだったりします。
ですが、ドコモのモバイルルーターならSIMカードを挿すだけで複数の端末を繋げることができます。今はヤマダSIMを使っています。
ネットを見ますとルーターとiPodtouchを持っている方もいますよね。
ルーターはドコモなどのキャリアで契約すると高いですが、格安SIMで使えば費用を抑えることもできます。

モバイルバッテリーにもなる

L03Eはモバイルルーターなのですが、モバイルバッテリーにもなります。
ケーブル繋げばスマホに充電することができるのです。これ1台持ち歩いていれば安心できます。

l03eで充電

100円ショップでこのようなモノを買えばiPhoneも充電できます。
iPhoneを充電

普通にモバイルルーターとして使っても12時間くらいはもちます。
私はXPERIAZUtltraとiPhoneを持ち歩いているので常に複数の端末を繋げている状態ですが1日十分もちますよ。

まとめ

スマホのテザリングができればそれでも十分です。
私のように通話とネットを分けている方はルーターがあると便利です。モバイルバッテリーを持ち歩いている人もL03eなら代わりにもなります。

1台持っておくと安心ですよ!

Amazon【L03e】

【編集後記】
昨日は午前中にブログとHP更新。
午後から先輩税理士と打ち合わせ。
夕方から税務相談でした。

【イクメン日記】
長男が相変わらず風邪気味。。
うっかり同じペットボトルを使ったりすると
次男にうつってしまうので気を付けています。

【一日一新】
新宿パパスカフェ

【一日一捨】
いただいた名刺をデータ化