仕事でもトートバッグは使える!無印良品の縦型トートの感想など

無印良品のトートバッグの感想などを書いているブログです。
初めてトートバッグを買いました!

無印良品の縦型トートバッグを買ってみました。

仕事でトートバッグってどうなんだろう、と思っている人もいますよね。
私もそうでした。

実際使ってみたら、仕事でもトートバッグは使えますね!
無印良品の縦型トートは初めてのトートバッグにオススメです。

2015-08-21 09.30.05

無印良品のビジネストート

先日、無印良品のビジネストートを買ってみました。
買った理由は、今まで使っていたビジネスリュックが破れてしまったからと
ちょうどトートバッグがセールで安くなっていたから です。

以前使っていたリュックは破けてしまいました。。。
こちらも無印良品で買ったモノです。
IMG_3876こんな感じで破けてしまったのです。
修理を考えていたところで、無印良品によったらトートバッグを見つけたのです。
セールで50%オフとなっていました。
2015-08-19 22.51.464,490円です!
修理に数千円かかるなら買っちゃった方がいいやと思って買ってみました。

買ったのがこちら。
2015-08-19 22.51.38

自立できるところがいい!

数日使ってみた感想は、思ったより使える、という感じです。
トートバッグってプライベートでも今まで使ったことがなかったのですが、
結構便利ですね。

無印良品のビジネストートのいいところは、自立できるところです。
こんな感じ。
2015-08-22 21.26.57中にMacBookAirを入れているのですがちゃんと自立しています。

自立して便利なのは電車ですね。
混んでいるときに網棚に荷物が置けないケースもあります。
そんなときに足元に置いておくことが多いのですが自立していると安心感が違います。
常に自分の足で支えておかないといけないのはストレスです。

意外と荷物が入る

このトートバッグ、意外と荷物が入ります。
PC用の収納もあります。
MacBookAirの11インチだと余裕です!
2015-08-19 22.53.18 HDR

 

中はこんな感じで2つに分かれています。
2015-08-19 22.52.30 HDR-2

中のポケットはちょっと少ないです。。。
2015-08-19 22.53.54わかりずらいですが、これしかありません。
収納が少ないのが不便ですね。

縦型トートのよくないところ

この縦型トートのよくないところが3つあります。

  • 収納が少ない
  • 肩が痛くなる
  • デザイン

の3つです。

収納が少ない

収納の少なさをカバーするために別売りのポケットインバッグが便利です。
無印良品で500円で売っています。

こちら。
2015-08-20 22.44.05

使用方法はこんな感じ。
2015-08-20 22.44.20実際に取り付けたのはこちら。
2015-08-20 22.47.38

スマホとかちょっとした小物を入れたりするのに便利です。
これはちゃんとチャックもついていますので安心です。

肩が痛くなる

収納が少ないことに加えてもう一つ良くないのは、肩がいたくなるところ。
今までリュックを使っていたので、トートバッグは余計に肩が痛く感じます。。。

それなりに荷物も入るのですが、肩への負担も増えます。。。

今までリュックを使っていた人にとっては負担に感じるでしょう。

デザインが。。

無印良品なので非常にシンプルです。
シンプルなのはいいのですが、デザイン的にかっこいいとは言えないかな。。。

デザインは好みによるので何とも言えませんが、私はかっこいいとは思えない。。。

仕事上は関係ないですけどね。
相手のバッグがかっこいいとかかっこ悪いとかってあまり影響ないですよね。
擦れていたり、破けていたり、とかだと問題ありますが。

きれいなモノを使っていれば見た目はそんなに影響ないと考えています。
ブランド品を持っているからといってそれを理由に取引はしないですよね。

まとめ

無印良品の縦型トートを使ってまだ数日ですがおおむね満足しています。

トートバッグを使ったことのない人、初めて買うという人にはおすすめできます。
セールでなくてもそんなに高いわけではありませんからね。
作りも丈夫そうです。

仕事でトートバッグを使ってみようかなと思っている方は是非!

(身近にトートバッグを使っている方がいますが真似したわけではないです、念のため)

 

【関連記事】


【編集後記】
南越谷の阿波踊りを見に行きました。
とにかくすごい人です!
あまり見れませんでしたがお祭りは気分が盛り上がりますね。

【イクメン日記】
長男がマクドナルドで就業体験してきました。
楽しかったようです。

【一日一新】
マクドナルド レイクタウン店
屋台でじゃがバター