ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自分の好きなモノ・よく行く場所はどんどん書こう!何で興味を持ってもらえるかわからない

calendar

せっかく仕事にブログを使っているなら自分の好きなことやはまっているモノをどんどん書きましょう!

好きなことなら書きやすいです。

スポンサーリンク

ブログで共感してもらう

自分がブログをやっているからでしょうが、ブログを仕事に使っている人が増えてきたなぁと感じます。
同業の税理士などの士業だけでなく様々な業種でブログを利用されています。

今やなんでもネットで検索する時代ですからブログの効果が大きいのは間違いありません。

ただ、ブログは書けば仕事につながるというわけでもありません。
ブログから依頼をいただくためには共感していただくことが大切です。

会ったことのない人に依頼する

私もそうなのですが、会ったことのない人に連絡するのってすごく不安ですよね。
ネットで知ったまったく知らない人に連絡するのは意外と勇気がいることです。
知人からの紹介で連絡先を聞いた場合でも最初は不安ですよね。。

ネットで知った人となると、、ものすごく不安です。

少しでも共感できるものがあればハードルが下がります。

自分の好きなモノを書く

このブログでも度々書いていますが、自分がどんな人なのかを知ってもらうことが必要です。
検索して同じような情報がでてきた場合にどこに依頼するかというと自分と合いそうな人にしますよね。

自分と趣味が一緒、好きなモノが一緒、ハマっているものが一緒、よく行く場所が一緒など。

サッカーが好きでサッカーのことを書いていればサッカー好きな人から連絡をいただけます。
私が実際にあったのは、ウォーキングデッドが好き、キン肉マンが好き、子供が好き、ディズニーが好き、などなど。

最近多いのはウォーキングデッド。
人気があるので観ている人も多いのでしょうが「好き」だと書いておかないとわかってもらえません。
「ウォーキングデッドが好きでよく観ています」と書いておくことで初めて知ってもらえるわけです。
当然ながら書かなければ好きだとわかってもらえません。

関連ウォーキングデッドが超面白い!待ちに待ったシーズン6がAmazonプライムビデオで配信

キン肉マンもよく言われます。

関連肉リマン(にっくりマン)2017が熱い!シークレットはゆでたまご?

細かいところを見てくれている方もいて、ドラクエの写真だけ載せたら「自分もスマホでドラクエやってます」と。

関連逃げる選択肢が見えているうちに逃げる。「死ぬくらいなら会社辞めればができない理由」

ムダだと思われる記事が実は重要な役割を果たしてくれていたりします。

ウォーキングデッド

よく行く場所も

よく行く場所なんかも書いておくといいです。
「ここのスーパーが安いのでよく行きます」と書いたら「ウチも行きます!」と言っていただいたことがあります。

カフェの記事を書いたら「自分もよく行きます」「私もカフェが好きなので」と言われたことも。
コーヒービーン

自分が好きな場所なども書いておくと興味をもってもらえる可能性があります。

何より好きなことは書きやすい

ブログネタがなくて、、、とよく聞きますが、そんなときは自分の好きなことやよく行く場所のことを書いてみましょう。
「私も好きです」「自分もよく行きます」と思ってもらえる可能性があります。

何より、自分が好きなことなら書きやすいですよね。

調べたりする必要もないし自分の思うがままに書くことができます。
それに書いていて楽しいです。

まとめ

自分の好きなことを書いても誰の役にも立たない、こんな記事書いてもなぁと思いがちです。
ただ意外とそのような記事が大事だったりするわけです。

どんどん自分の好きなことを書いていきましょう。

【関連記事】
最近読んで面白かったマンガ。読んで見たら意外と面白いものもある

コストコのティラミスがコスパ高い。甘すぎなくて美味しい

外で打ち合わせするならルノアールが落ち着ける

【編集後記】
昨日は午前中から事務作業。
昼過ぎに林間保育に行っていた長男のお迎え。
帰ってきてからまた事務作業。
たまっていたものを片付けました。

【イクメン日記】
林間保育が楽しかったようでずっと話していました。
やはり二人そろうと騒がしいです。。

【一日一新】
長男の林間保育お迎え

【一日一捨】
終わった税務調査の資料など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです