築地食堂源ちゃんがボリューム多くてコスパ高い!真鯛の胡麻だれ丼が美味しい

先日食べた築地食堂源ちゃんが美味しかったです。
ボリュームあっておすすめです。

築地食堂源ちゃん

先日、築地食堂源ちゃんに行ってきました。
私が行ったのはアクアシティお台場店。
HPで調べてみると東京を中心にいくつか店舗があるようです。
→ 築地食堂源ちゃん

関東が中心で関西などにはあまりありません。。
私が住んでいる埼玉県にも3店舗ありますが行ったのは今回が初めてです。

名前の通り海鮮が中心のお店です。

ボリュームが多くて美味しい!

今まで海鮮系のお店でハズレだったのはほとんどありませんでしたが今回もよかったです。

お店の雰囲気はこんな感じ。
源ちゃん店舗 源ちゃん店舗よくある海鮮丼系のお店と似たような感じですね。

メニューはこんな感じ。
源ちゃんメニュー 源ちゃんメニューやはり海鮮系が多いです。

かと思いきやなんと揚げ物系も意外と充実していました。
源ちゃんメニューちょっと惹かれましたがせっかくなので海鮮を注文。

真鯛の胡麻だれ丼が美味しい!

実際に注文したのはこちら。

海鮮あられ丼です。
海鮮あられ丼届いてから気づいたのですが味噌汁としらすが付いています。

見た感じ普通のサイズなのですが食べ始めてみると意外とボリュームあります。
海鮮あられ丼食べ終わった後にはすっかり満腹になってしまいました。
後で知ったのですがご飯少なめにもできたようです。
ご飯少なめの画像

もう一つ注文したのがこちら。
真鯛胡麻だれ丼真鯛の胡麻だれ丼です。

これが美味しかったです!
普通に食べてその後にお茶漬けにして食べることもできます。
真鯛の胡麻だれ丼こちらも味噌汁としらすが付いています。
これで980円ですからすごくお得ですよね。

キッズメニューも

キッズメニューもあります。
キッズメニュー実際に注文したのはこちら。
キッズメニュー結構なボリュームがあります。
これにおもちゃが付いて680円。
子供たちも大満足でした。

最近は長男だけでなく次男も食べるようになってきたので2つ注文しなければいけないのでちょっと痛い・・。

まとめ

海鮮丼ってもっと高くても仕方ないと思うのですが築地食堂源ちゃんは安くてボリュームあってコスパ高いです。
店舗が少ないみたいですがお近くにある方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
焼き鳥のお店をどりの「をどり盛り定食」のボリュームがすごい!唐揚げ12個で1,100円

流山おおたかの森の石焼ごはん倶楽部が美味しい!特に唐揚げがおすすめ

爆弾ハンバーグのかき氷がふわふわで美味しい

【編集後記】
昨日はお台場をブラブラと。
いつものライドワンに乗ってTAMIYAのイベントで楽しんでいました。
夜にブログやHPのカスタマイズなどを。

【イクメン日記】
ラジコンが好きでよくやっています。
意外と操作が上手なんですよね。
子供はすぐ上達します。

【一日一新】
TAMIYAのイベント
築地食堂源ちゃん

【一日一捨】
古いカタログやパンフレットなど