ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

TAMIYAのイベントに子供が大喜び!見つけたら参加してみよう

calendar

子供と一緒にあそびに行ったらたまたまTAMIYAのイベントに遭遇しました。
試しに参加してみたら子供が大喜びでした!

スポンサーリンク

TAMIYAのイベントに大喜び

最近はよくお台場のメガウェブに行きます。
目的はプチライドワン。

関連お台場RideStudio(ライドスタジオ)のプチライドワン体験。子供が大喜び

プチライドワンはこのような小さい車に乗って子供が自分で運転できるものです。
プチライドワン今は施設が改修工事をしているのですがメガウェブの1階で営業しています。
こじんまりとしてしまいましたが無料です。

この日もプチライドワンを乗りに行ったら奥でTAMIYAのイベンがやっていました。
試しに参加してみたら、、、大喜びでした!

TAMIYAの参加型イベント

TAMIYAのイベントがやっていたのはお台場のメガウェブ。
トヨタの車が並んでいるところです。

ここにはちょくちょく行っているのですが、毎回何かしらTAMITAのイベンがやっています。
よくやっているのはミニ四駆のレース、ラジコンのRCカーのレースです。
参加することができないのでいつもちょっと見るだけでした。

この日もイベントがやっていたのでのぞいてみたら、今回は参加できるものでした。
tamiyaのイベントダンプのラジコン、トレーラーに乗車、簡単なレース体験などができます。

一通り体験してみました。
全て無料です。

ダンプのラジコン体験

ヘビーダンプ体験走行、というものをやってみました。
ヘビーダンプ体験走行工事現場で使うような大きなダンブをラジコン操作できるものです。

関係ないのですが、操作するときにはヘルメットをかぶります。
ヘルメットリモコンはこんな感じ。
リモコンちょっと難しそうだな〜と思ったのですが、長男は少し操作したら慣れたようで意外と器用にやっていました。
昔のリモコンとは全然形が違っているんですね。。。

トレーラー乗車体験

よくある電車の乗車体験と同じようなものです。
トレーラー乗車体験50キロ以下までなので今回は長男と次男二人一緒に乗せました。
トレーラー乗車大きなトレーラーに乗ってそれを係員の方がラジコン操作してくれます。

次男はこれが気に入ったようで何度か乗っていました。

レース体験

長男が一番気に入ったのはこれ。
簡単なレース体験ができるものです。
レース体験
レース体験二人ずつちょっとしたコースをレース形式で体験できます。
体験なので勝ったとしても何もありません。

それぞれの体験をした後にこのようなシールをもらうことができます。
タミヤのシール何度も体験したので何枚ももらっていました。。

この他にもミニ四駆の組み立て体験などもありました。
今回は時間がかかりそうだったのでやりませんでしたがこれも楽しそうでした。
実際に組み立てたものを走らせることもできます。

まとめ

たまたま見つけて参加したのですが子供は大喜びでした。
もしイベントを見つけたらぜひ参加してみてください。

【関連記事】
図鑑を買ってみたら意外と食いついた!興味あるものから買ってみよう

爆弾ハンバーグのかき氷がふわふわで美味しい!

子供に本気で遊んでいる姿を見せているか?久しぶりに汗だくになって遊んだ

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
特に大きな問題にはならなそうで一安心。
その後、夕方に申告相談が1件でした。

【イクメン日記】
夏休み三日目にしてすでに行くところがなく・・・。
先が思いやられます。
ひとまず明日から長男は林間保育なので数日いなくなります。

【一日一新】
鷺ノ宮駅
とある業種の税務調査
とある業種の申告相談

【一日一捨】
税のしるべ
終わった税務調査の資料

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです