ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

月曜が憂鬱より待ち遠しい方がいい。何も変えないと今の状態が当たり前になってしまう。

calendar

月曜日になると憂鬱。。
そんな人生より待ち遠しいと思える人生の方が楽しいです。

スポンサーリンク

月曜が待ち遠しい

独立してからは月曜が嫌ではなくなりました。
独立して1年半くらい経ちますが月曜が嫌だと思ったことはありません。

逆に月曜が待ち遠しいくらいです。

フリーなので自分でいくらでも仕事の調整ができます。
平日休んで土日に仕事することも可能ですが、私は独立前と同じように土日は休みにしています。
週明け月曜日から仕事なのですが嫌だとは思いません。

土日は仕事をしないと決めているので、早く月曜になって欲しいと感じるのです。
あれもこれもやりたいと思うことが多いので早く月曜になって欲しい。

今この記事は日曜の夜に書いていますが早く明日になって欲しいと感じています。。

週末も待ち遠しい

平日にしか仕事をしません。
土日は全く仕事をせずに休みにしています。

なので、、今でも週末は待ち遠しいです。

仕事はせずに子供と一緒に遊びに行きます。
仕事を全く考えていないなんてことはありませんが、あくまで考えているだけで手を動かして作業するようなことはありません。
せいぜいブログくらいです。
ハートフルガーデン

先日、ニュースを見ていたら週末が憂鬱だと言っている人がいました。
家庭内で居場所がなく仕事をしていた方がいいとか。。。

これはちょっと寂しいですよね。。。

憂鬱なら何かを変える

月曜が憂鬱なのは仕事に問題があるから。
週末が憂鬱なのは家庭に問題があるから。

憂鬱でいるより待ち遠しいと思える人生の方が楽しいです。

憂鬱なものをいきなり楽しいと思えるようになるのは大変ですが、何かしら変えるために動いて見ましょう。

以前書いたこちらの記事。
関連逃げる選択肢が見えているうちに逃げる。「死ぬくらいなら会社辞めればができない理由」

今のまま何も変えようとしないといつのまにかそれが「当たり前の状態」になってしまいます。

私も勤めていたときは月曜が嫌でした。
日曜日にサザエさんを見ながらワイシャツにアイロンをかけていて憂鬱になっていました。

変わったのは独立してから。
先述したように独立後は月曜が嫌ではなくなりました。
関連気づいたら月曜が嫌ではなくなっていた

安易に独立や転職は勧められませんが、今のままでは何も変わらないどころか悪化していきます。

まずはなぜ嫌なのか考えるところからはじめてみましょう。
憂鬱だということは何かしら不満があるはずです。
上司、同僚、給与、仕事内容、通勤時間、などなど。

変えられるものは変える努力をしていきましょう。

まとめ

この先ずっと「月曜が憂鬱」なのは嫌ですよね。
何かしら変えてみましょう。

【関連記事】
残業したくないならやめればいい!行動しないと変わらない

本当に嫌なので何度も書く!満員電車のツラさは異常。乗らない工夫をすべき

20分あったらカフェに入る。無駄にスマホをいじるよりいい

【編集後記】
昨日は筑波山に。
すごい暑かったですが山頂は涼しかったです。
ケーブルカー乗り場までが大変でした。。。

【イクメン日記】
ケーブルカーとロープウェイだとケーブルカーがいいみたいです。
何が違うのかよくわかりません。
長男はどこでも脇道に入りたがりますが次男はまったく・・・。
兄弟でも全然違います。

【一日一新】
肉の大山 特製メンチバーガー

【一日一捨】
古いカレンダーなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです