ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

税理士として独立するときに参考になった本

calendar

reload

税理士として独立するときに参考になった本

独立する前は誰もが不安です。
私も独立前はネットや本から色々な情報を得ていました。

参考になった本を紹介します。

スポンサーリンク

独立前は誰もが不安

独立前は何をしてもいくら準備しても不安は消えません。
独立前といいますか独立してからもずっと消えることはありません。
不安とはうまく付き合っていく必要があります。

不安はなくならないので消えるまで独立しないというのはもったいない。

独立したいと考えているならできる限りの準備をして早めに独立したほうがいいです。
効果的なのはすでに独立している人を参考にすること。
今はブログで発信している人も多いですし本を出している人もいます。

関連税理士として独立したい人の参考になるブログ。独立後のイメージができる

今回は私が参考になった本を紹介します。
独立を迷っている方は参考にしてみてください。

私の場合はブログに特化しましたが、いくつかの本を読んでみていいと思った部分を実際にやってみるといいでしょう。

参考になった本

税理士 絶対成功の開業術・営業術

今は何冊も出版されている山本さんの本です。
この本は何度も何度も読み返しました。
開業当初の営業方法など参考になる部分が多いです。

未読の方は読んでおくべきでしょう。

行列のできる税理士事務所の作り方

この本も何度も読み返しました。
タイトルは「行列ができる」となっていますが、拡大志向でなくても参考になる部分が多いです。
ネットで集客した方法なども書かれています。

税理士ビジネスで成功するための営業術

一般的な営業方法が書かれている本です。
税理士会の活動に参加する、HPを作る、DMを使うなどみんながやるようなことなので読んだからといって営業がうまくいくかは・・・。
税理士としてどのような営業方法があるのかを知るために一読しておくのはいいでしょう。

ひとり税理士の仕事術

このブログでも度々かいている井ノ上さんの本。
「ひとり税理士」とありますがひとりでやっている税理士でなくても参考になります。
開業当初はみんな一人なわけですからね。
税理士として独立を考えているなら一度読んでおくといいです。

税理士・会計事務所の儲かるしかけ

税理士が書いた本ではないのでちょっとなぁ・・・と思いますが営業の方法を学ぶと考えればいいです。

マイスタイル起業

税理士の本ではありませんが「戦わない起業」の言葉に惹かれて買った本です。
独立するとある程度戦いは必要ですが、いつまでも戦っていると大変です。
起業を目指している人は読んでみるといいでしょう。

訪問しないで売れる営業に変わる本

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです