旧車好きな人だけでなく子供も楽しめる!ヒストリーガレージに行ってみた。

お台場にあるヒストリーガレージに行ってきました。
旧車が展示されているので好きな人にはたまらないでしょう。

子供も楽しんでいました。

ヒストリーガレージ

ヒストリーガレージはお台場にある施設です。
ヴィーナスフォートの近くのMEGA WEBにあります。
MEGA WEBは車のテーマパークで、トヨタのショールームやライドスタジオなんかもあります。
ヒストリーガレージ

ライドスタジオは子供が車に乗れる施設で以前に記事にしています。
関連RideStudio(ライドスタジオ)のプチライドワン体験。子供が大喜び!

今回はMEGA WEBのなかのヒストリーガレージに行ってきました。
旧車が展示してあるところです。

旧車がたくさん!

ヒストリーガレージには旧車がたくさん展示されています。
1950年代の車など日本だけでなく海外の車もありますよ。

ヒストリーガレージ ヒストリーガレージ下の写真は1963年式のクラウンです。
トヨタクラウン「昔これ乗ってた!」なんて言っている人もいました。

他にもたくさん展示されています。
ヒストリーガレージ ヒストリーガレージ ヒストリーガレージ
ヒストリーガレージ

いかにもアメ車というものも。
キャデラックキャデラックって人物の名前だったんですね。
キャデラック普段、見慣れない車たちに子供も喜んでいました。

車以外も古い

車だけでなく周りの街並みも古いです。
ヒストリーガレージヒストリーガレージ ヒストリーガレージ

ミニカーの展示

実際の車だけでなくミニカーの展示もあります。
ヒストリーガレージ ヒストリーガレージ ヒストリーガレージ

車関連の本を読むことができる

車関係の本もあってその場で読むこともできます。
ヒストリーガレージの本 ヒストリーガレージの本ヒストリーガレージの本やはりトヨタ関連の本が多いです。
ヒストリーガレージの本

ちょっとしたキッズスペースも

小さいですがキッズスペースもあります。
キッズスペース キッズスペース キッズスペース

まとめ

私は車好きなのですが旧車はあまり・・・。
でも、好きな人にはたまらないでしょう。
熱心に写真を撮っている人も大勢いました。

興味ある人は是非行ってみてください。

【関連記事】
船の科学館の南極観測船宗谷に子供が大喜び!無料で大きな船に乗れる
日本科学未来館は子供と一緒に楽しめる!
パナソニックセンターのRiSuPiaとGAME FRONTは無料で子供が遊べる!

【編集後記】
昨日は予定がいっぱいでした。
午前中に幼稚園の保育参観。
その後に近くの小学校の運動会に未就学児として参加。
午後からは確定申告セミナー開催。
夜はセミナー後の懇親会でした。

【イクメン日記】
長男は平気ですが次男は親の顔を見るとギャン泣き。。。
幼稚園でこれではホントに困ったものです。。

【一日一新】
次男の保育参観
小学校の運動会
確定申告セミナー&懇親会

【一日一捨】
税務署からの書類など