スカイツリー近くの公園。わんぱく天国が楽しい

スカイツリーの近くにあるわんぱく天国に行ってきました。

墨田区のわんぱく天国

墨田区にあるスカイツリー近くのわんぱく天国に行ってきました。
押上駅から歩いて5分くらいです。
押上駅などに案内があるわけではなく知っている人でないと行かないような公園です。

以前にわんぱく天国の近くに住んでいたので存在は知っていたのです。
わんぱく天国から歩いて1分くらいのところに5年近く住んでいたことがあったので公園があることは知っていました。
ただ当時はまだ子供がいなかったので公園があるなくらいで特に気にもしていませんでした。

たまたまスカイツリーに行ったのでどうせならと思って行ってみました。

入口はこんな感じ。
わんぱく天国周りは住宅なので知っていないとわからないと思います。。

わんぱく天国わんぱく天国は就学前の子供は保護者の付き添いが必要です。
利用する際には名簿に名前の記入も必要。
わんぱく天国

公園はそれほど広くはありません。
わんぱく天国 わんぱく天国ちょっとしたボール遊びができるくらいの広さです。

子供がたくさんいましたが地元の子っぽかったです。

三輪車・竹馬などがある

わんぱく天国には三輪車があります。
わんぱく天国 わんぱく天国公園に三輪車みたいな乗り物があるのってあまり見たことがありません。
子供たちは乗り回していました。
気づいたら知らない子も一緒になってみんなで公園内を三輪車で乗り回していました。

竹馬もあります。
わんぱく天国 わんぱく天国

工作もできる

工作ができる場所もあります。
わんぱく天国 わんぱく天国いろいろな材料や釘・金槌などもありました。
実際に子供がなにやら金槌でドンドンやっててすごかったです・・・。
わんぱく天国
手作りと思われるものも。
わんぱく天国

遊具もある

ちょっとしたものですが遊具もあります。
わんぱく天国 わんぱく天国わんぱく天国の目の前にもあります。
わんぱく天国

管理はよくないかも

気になったのは管理はあまりされていないような感じだということ。

公園の端っこに廃材がおいてあったり草がそのままになっていたり。。。
わんぱく天国 わんぱく天国しっかり管理されているとは言えないような感じです。
子供に危険があるわけではないですが。

短い時間でしたが子供たちは楽しめたようです。
スカイツリーができて近くを散策する人もいるでしょうがもし見つけた場合は寄ってみてください。

【関連記事】
東武動物公園のハートフルガーデンがすごくきれい!色々な花が楽しめる

小さな子連れで清水公園に行くならポニー牧場がオススメ

独立したら理想的な生活を守るため自分ルールを作る

【編集後記】
昨日はオフ。
お台場に行ってガンダムを見学。
天気は悪かったですが近くをブラついてました。

【イクメン日記】
お台場で楽しみにているのがプチライドワン。
小さな車を子供が自分で運転できるものです。
無料なので何度も何度もやっていました。

【一日一新】
お台場のガンダム
ダイバーシティ マクドナルド

【一日一捨】
終わった税務調査の資料整理