ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

水元公園は遊具が少ないけど大きな広場で自転車やボール遊びができる

calendar

葛飾区にある水元公園に行ってきました。
子供向けの遊具は少ないですがすごく広いのでボール遊びや自転車の練習ができます。

スポンサーリンク

水元公園

葛飾区にある水元公園に行ってきました。

かなり広い公園なので近場の方は知っているでしょう。
東京都内でも最大規模の水濠公園だとか。

東京都公園協会のHPによると、

水元公園は小合溜に沿って造られた、都内で唯一水郷の景観をもった公園です。昭和50年まで、このあたりは都立江戸川水郷自然公園に指定されていました。 小合溜から引いた大小の水路が園内を走り、水郷景観を作りだしています。園内にはポプラ並木やメタセコイアの森、ハンノキなど水辺に強い樹木が生育し、ハ ナショウブ、スイレン、コウホネといった水生植物を多く見ることができます。

都内で唯一の水郷の景観らしいですね。

確かに水が多くみられました。
水元公園 水元公園 水元公園

とにかく広い!

子供を連れてちょくちょく公園に行ってますが、かなり広いです。
広場は今まで行ったなかでは一番広いかもしれません。

中学生だと思いますが何グループかがサッカーをやっていました。
ものすごく広いので思いっきりサッカーをされても問題ありません。
私も子供たちとフリスビーやボール遊びをしましたが他の人にぶつかるような心配もありませんでした。
水元公園 水元公園
サッカーボールの画像

自転車の練習も余裕でできます。
水元公園ストライダーを乗っている子供も多かったです。

散歩やジョギングコースもあります。
水元公園 水元公園 水元公園ジョギングをしている人もたくさんいました。

遊具が少ない

水元公園は本当に広いので、今回行ったのは一部分だけです。
ただその一部分だけでも本当に広く感じました。
たまたま子供向けの遊具を見つけたのですが、工事中で使えませんでした。
滑り台 すべり台が少しあるだけなので公園の規模からすると寂しすぎますね。。。

他の場所にも遊具があるみたいですが大規模なものはなさそうです。
遊具で遊ばせるというよりも広場で遊ぶための公園ですね。
水元公園の案内図

夏場は水遊びも

夏場は浅い川で水遊びができるようです。
水元公園の川せせらぎ広場公園に行ったのは3月でしたが、水がかなり汚かったです。
夏場には違うのかもしれませんが子供を遊ばせられないレベルで汚かったです。。。

まとめ

この日はちょっと遊びに行くつもりで行きました。
テントなど持ってくれば一日遊べそうです。
遊具は少ないので散歩したりボール遊びがメインになります。

【関連記事】
東武動物公園のハートフルガーデンがすごくきれい!色々な花が楽しめる

三郷公園は子供向けの遊具が充実!こどもの砦が楽しい

舎人公園は子供と遊べる公園!無料のソリゲレンデとバシャバシャ池がすごい

【編集後記】
昨日はレイクタウンをブラブラと。
夜にマリオオデッセイをやってから執筆作業。
まだ確定申告が残っているのでゆっくりとはいきません。
男二人なのでひな祭りは関係なく普通に過ごしました。。

【イクメン日記】
マリオオデッセイの音楽に喜んでいました。
次男はよく覚えていてちょっとイントロを聞いただけでどの曲かわかっています。

【一日一新】
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック

【一日一捨】
ダンボールの整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録