ブログ村のメリットは?PVが増えたり仕事の依頼が来ることはない

ブログ村に登録してしばらく経ちます。
正直なところ、、、メリットはまったくないです。
PV数は増えないし仕事の依頼も来ません。

ブログ村の画像

ブログ村に登録してメリットはある?

ブログ村に登録してしばらく経ちますがまったくメリットがありません。
おかげさまでしばらく上位に表示されていましたが、良かったことは何もありません。

当ブログ「ディズニー好きなイクメン税理士」と「内田敦税理士事務所」の2つを登録していますがメリットはないですね。。。

アクセス数があがる?

ブログ村に登録してもPV数は増えません。
ここ1か月でどれくらいブログ村からアクセスがあるか調べてみると、、、なんと95!
1日ではなくて1か月でですよ。

1か月で95なんて誤差の範囲ですよね。

ブログ村に登録してもPV数は増えません。
(見えないところでseo的に効果あったりするのかな・・・)

仕事の依頼は来る?

仕事も来ません。
少なくとも私はまったくありません。
「税理士」カテゴリーで上位に表示されていますが、ブログ村をきっかけにした依頼はないです。

税理士に依頼する人はブログ村なんて見ていないんですよね。
いくら上位になっても意味がない。。

去年は何件か執筆の依頼もいただきましたが、ブログ村は関係ありません。
「この記事を見て」と依頼されるのです。
「ブログ村を見て」と依頼されることはありません。

繁忙期でも依頼はない

確定申告時期にはPV数がかなり増えましたが、ブログ村からの依頼は一切ありません。
一番の繁忙期である確定申告期であってもブログ村経由の依頼はありませんでした。。

おそらくこれからもないでしょう。

ブログ村の表示がおかしい

そもそもですが、ブログ村の数字がおかしいです。。。
当ブログ「ディズニー好きなイクメン税理士」はブログ村だと29万くらいになっていますが、実際のPV数は19万くらいです。
10万くらい上乗せされています。

逆に「内田敦税理士事務所」はブログ村だと12万くらいですが、実際のPVは19万くらいです。
7万くらい少ない。

どうやって集計しているのかわかりませんがブログ村の数字はあてになりませんね。。。
同じくらいのPV数のブログでもまったく数値が違っています。

「内田敦税理士事務所」はhttpsにしてAMPも導入していますので、これらがちゃんと反映されていない可能性もあります。
それにしても、、、「ディズニー好きなイクメン税理士」の数字がおかしいのでブログ村の数字がおかしいのは間違いないです。

ブログ村のバナーより他のモノを表示させたほうがいいかも

ブログ村のメリットがまったくないので、ブログ村をやめようかと考えています。
バナーを貼っていますが、メリットがないのに貼っていてもムダですから。。
それよりも自分の仕事につながるようなものを貼った方がいいです。
ブログ村のバナー

先ほども書きましたがお客様はブログ村は見ていません。

まとめ

ブログ村に登録しても今のところメリットはありません。
みんなやっているからとりあえず、というのならやめたほうがいいです。
私ももう少し様子見てやめようかと考えています。

仕事を獲得するためにはブログ村のバナーよりも仕事の実績やサービスメニューを掲載したほうがいいですから。

よく読まれています
ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!1,000円ちょっと
肉リマン(にっくリマン)が2017が熱い!シークレットはゆでたまご?
面白かったノンフィクションの本を紹介

【編集後記】
昨日は税務相談が2件。
HP経由で問い合わせをいただきました。
ブログ村のことは知らない様子でした。。

【イクメン日記】
長男がいないと次男も大人しいです。
なんだかんだで一緒にいると楽しいのでしょうね。

【一日一新】
xps13に弥生会計インストール
etaxで消費税訂正申告
プロント オレンジジュース

【一日一捨】
古くなったPCケース
幼稚園で作った作品