ディズニーは春休みの超混雑でも写真を撮ると楽しめる!

ディズニーは天気がいいと本当に景色もきれいです。3月の春休み三連休に行ったのですごく混んでいましたが、天気が良く景色がきれいだったのですごく楽しめました!

ディズニーは雨でも楽しいですが、
晴れたら景色も楽しめてすごくいいですよね。
混んでいても楽しめます。

混んでいるときには写真を撮ったりすると楽しめますよ!

シンデレラ城

春休みのディズニーはすごい混雑

春休みの三連休にディズニーに行ってきましたが、ものすごい混雑でした。

初日はディズニーランド、2日目にディズニーシーに行ったのですが、ディズニーランドはまともに歩くこともできないくらいの混雑。。。子供を一人で歩かせることができないくらいでした。
春休みなので学生が非常に多かったです。(なぜ学生服でくるのかは不明)

初めて見たのですが、、、トイレにも行列ができていました。
女性用ではなく男トイレに行列ができていたのです!しかも、清掃するスタッフが行列の案内などをしているような状況。。。

ディズニーコーナー

入場規制されていたのかはわかりませんがとにかくすごい人。
事前にeチケットを買っていたので安心でした。

関連日付指定限定入園日導入!確実に入園するならディズニーeチケット

とにかくすごい混雑でまともにアトラクションにも乗れません。プーさん、ジャングルクルーズ、モンスターズインクはなんとか乗れましたがその他はダメ。

春休みの三連休はまともにアトラクションに乗ることはできません。

それでもミラコスタの宿泊はできました。(外壁工事中でしたので・・)

関連【2016】ミラコスタの外壁補修工事対象客室に泊まってみた。臭いや騒音はない

シェフミッキーの体験談!予約方法・料金・失敗談まで

ミラコスタの予約に裏技はない!コツはキャンセル狙い

ディズニーは景色だけでも楽しい

ディズニーに行っても、ものすごく混んでいる時にはアトラクションには乗れないしショーも見れません。できれば春休みなど混む時期は避けた方が無難です。でも、混んでいても天気が良ければ景色が綺麗なのでそれだけで楽しめます!

ディズニーランドの景色

こんな写真が撮れるなんてテンション上がりますよね!
曇りのシンデレラ城
初日のランドは始めは天気が悪かったのですが、だんだん良くなってきました。

スターウオーズ

ランドのカフェ

ランドの滝

スモールワールド

ディズニーランドの子供たち

こういった写真を撮るのも楽しいです!

ディズニーシーの景色

2日目はディズニーシーに行きましたが朝から天気が良かったです。
晴天のディズニーシーは本当に景色が綺麗!

ディズニー船

ディズニーシー蛇

シーの火山

ミラコスタと湖

シーの花

ミッキーの絵

ディズニーシーアラビアン

混んでいるときはこのように景色の写真を撮ったりすると楽しめます。
もっともっとたくさん撮ってきたのですが、見ているだけでワクワクします!

ディズニーは写真を撮るのが楽しい!

幼稚園の運動会のときに買ったきりほとんど使用していなかった一眼レフ。
ディズニーで大活躍でした。
写真は超初心者なのですが、撮るのは非常に楽しいです。

特にディズニーは撮りたいのものが多いのですごく楽しいですよ。

キャストさんがミッキーの絵を描いていたり、
思いがけないところでキャラクターに会ったり、
綺麗な花が咲いていたり、

写真を撮ろうと考えていると撮りたいと思えるスポットがたくさん見つかります。

ディズニーシーの船の遊び場

まとめ

ディズニーは混んでいるとアトラクションが3時間待ちとかで乗ることができません。子連れだと長い時間行列に並ぶのは非常に大変!

今回はミラコスタに宿泊したことで開演15分前に入園できたので、トイストーリーなど人気アトラクションには乗ることができましたが乗ったのはこれだけです。
春休みの三連休ですごく混んでいたのですが、写真スポットを探しながらパーク内を歩いていたらすごく楽しむことができました。

混まない時期に行くことが一番ですが、休日しかいけない方もいるでしょう。そのような方はディズニーの景色を楽しむことを考えたら混んでいても楽しむことができますよ!

(ブログ用の写真をいっぱい撮ろうと考えていたらすごく楽しかったです!)
ディズニーコーナー

関連記事

【編集後記】
昨日はお客様からとある相談の打ち合わせ&資料受領。
これから数日間は集中して取り組みます。

【イクメン日記】
次男の寝起きが悪くてツライ。。。
絶対にギャン泣きします。抱っこしても何しても泣くのできつい。

【一日一新】
とある駅の珈琲館
信金のネットバンク
ネットで航空券予約

【一日一捨】
子供のお風呂のおもちゃ
古いタオル