ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

越谷市の出羽公園は大きな遊具と緑が多く子連れに最適!貨物列車も見れる

calendar

reload

越谷市の出羽公園は大きな遊具と緑が多く子連れに最適!貨物列車も見れる

埼玉県越谷市にある出羽公園に行ってきました。
緑が多く大きな遊具もあるので子供と一緒に遊びに行くには最高ですよ!
近隣の方は是非行ってみてください。

やはり無料で遊べる公園は子連れには非常に助かりますね!

子供が喜びますよ!

スポンサーリンク

出羽公園とは

出羽公園は埼玉県越谷市にある公園です。
「でわこうえん」と言います。
広場だけでなく、野球場、テニスコート、体育館、ゲートボール場なんかもありますので結構広いです。

武蔵野線の線路沿いで電車からもよく見えますので、近隣の方はご存知の方も多いでしょう。

出羽公園は子供が喜ぶ

出羽公園に行ったのは初めてです。
電車内から見ていて存在は知っていたのですが、わざわざ行くのもどうかと思っていてなかなか行かなかったのです。ですが、実際に行ったてみたら子供は大喜びでした!

大きな遊具がある

出羽公園にはこのような子供が喜ぶ遊具があります。
出羽公園の遊具

子供たちは大はしゃぎでした。
出羽公園で遊ぶ子供

このほかにもう一つ遊具があります。
出羽公園の遊具1

こちらの遊具は非常に長い滑り台があります。
出羽公園の滑り台

この滑り台が楽しかったようで何回も何回も滑っていました!

はじめは怖がっていたところもありますが、すぐに慣れて一人で遊んでいました。
こういうところが怖かったみたい。
出羽公園の縄

4歳の長男でも怖がるところがありましたので、完全に子供一人で遊ばせるにはちょっと危険な感じもします。2歳の次男はとても一人では遊べません。

出羽公園の危険な遊具

このようなちょっと危険なところもありますので目が離せません。

2歳の次男はこっちが気に入った様子。
車の遊具これなら安心して遊ばせることができます。

ちょっと離れたところにもちょっとした遊具があります。
出羽公園の小さな遊具出羽公園の小さな遊具1

出羽公園は子供を遊ばせるにはすごくいいです!

土曜日の昼間に行ったのですが、そんなに混んでいませんでした。
結構穴場かもしれませんね。
隣の市のそうか公園は結構な混雑でした。。

関連子連れに超オススメ!無料で遊具と自然あり!そうか公園が素晴らしい

自然はそうか公園の方が多かったですし、そうか公園の方が広いのですが子供を遊ばせるなら出羽公園の方が空いていていいですよ。

電車が間近で見れる

出羽公園は線路沿いにあるので電車がよく見えます。
出羽公園の武蔵野線武蔵野線がよく見えます。

武蔵野線は貨物列車もよく通ります。子供は貨物列車が大好きなので大興奮!
出羽公園の貨物列車こんなに近くで見ることができます。貨物列車は意外としょっちゅう通ります。
本当によく見ていました。

出羽公園はチューリップフェスタも

4月3日にはチューリップフェスタもやるようです。
(公園に行ったのは3月27日)
チューリップフェスタの案内

すでにこのようなものが用意されていました。
チューリップフェスタチューリップの形になっています。ここにチューリップを並べるのでしょう。

出羽公園には池があるのですが、そこにもチューリップがありました。
池のチューリップ

大人も楽しめますよ!

まとめ

やはり子供を遊ばせるには公園がいいですね!

近くにこのような無料で遊べるところがあるとすごく助かります。
しかも出羽公園は電車が間近で見れるし、貨物列車も通ります。
子供には最高です。

もう少しすると桜も咲くでしょうから近隣の方は是非行ってみてください!
出羽公園の桜

 

子供と遊びに行くときはこちらもチェックしてみてください → 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

【編集後記】
昨日も終日オフ。
近くのお店を回って買い物した後にイオンレイクタウン。
子供が寝た後にブログ執筆といった一日。

【イクメン日記】
出羽公園がすごく楽しかったらしく、行きたい行きたいとうるさいです。。
次の休日にまた連れて行きます。

【一日一新】
はなまるうどんの塩豚うどん
とある契約を解約

【一日一捨】
いただいた紙袋

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録