ドトールが快適に。もうタバコ臭くない!広くて電源もあってノマドできる

ドトールがタバコ臭くないです!
最近のドトールは分煙がされており全くタバコの匂いがしません。
電源もあるしスペースが区切られているので作業しやすいです。

ドトールってタバコ臭いというイメージだったのですがそのイメージが覆されました。

コーヒーも安いですしノマドワーカーにはいい環境です。
ただ、無料WiFiがないのが残念。

IMG_7608

ドトールがタバコ臭くなくなった

少し前のドトールってタバコ臭かったですよね。

つい最近ドトールに行ったのですが、すごく変わっていてびっくり!
まったくタバコの匂いがしないんですよ。
完全に分煙となっています。

ウチの近所のドトールは以前と変わっていないみたいなのですが、
2・3駅離れたところにあるドトールは店舗も綺麗ですごく変わっていました。

非常に快適なカフェになっていて驚きましたね。。

タバコの臭いってすごく嫌がる人もいますよね。
私もタバコは吸わないので匂いがつくとすぐにわかります。
カフェのルノアールはすごくサービスも良くていいのですが、
タバコの匂いがすごいので行かなくなりました。

関連Cafeルノアールが居心地よくノマドに最適!残念なのは1つ、タバコ

ドトールは作業しやすい!

近所のドトールはカウンターが狭くPCを使いにくくてほとんど行きません。
ですが、最近のドトールはカウンターが非常に広くて使いやすくなっています。
しかも電源もあります。
このような白い線で区切られているので非常に使いやすい。
IMG_7550

幅も広くて隣の人が気になりません。
作業しやすいです。

IMG_7607

残念なのは無料WiFiがないことですね。
ドコモ、au、ソフトバンクのWiFiはありましたので
それぞれのキャリア契約している方はいいかもしれません。

無料WiFiが導入されたらスタバとかよりもいいかも。

私は無料WiFiは使っていないのですがあった方がいいですよね。
いつもはwi2を使っています。無いときはテザリングです。

関連格安SIMのテザリングで十分!もうモバイルルーターはいらない

電源とWiFiは大切

外で仕事をするようになって改めて気づいたのですが、電源とWiFiってすごく重要。自然とこの2つが揃っているところに行くようになります。この2つが揃っているところってカフェくらいです。コーヒー代などがかかりますがそれは場所代と考えれば安い。

IMG_7606

こちらからドトールの店舗検索ができます。
完全分煙とか完全禁煙、電源ありなどでも検索できます。
ドトール店舗検索

まとめ

ドトールはコーヒーも安いですよね。
ブレンドコーヒーが220円です。ミルクレープとかも美味しいですしね。
安い、美味しい、作業しやすい。
あとはWiFiだけですね。

タバコ臭い、狭いという理由でドトールを避けている方がいたら
ぜひ一度お近くのドトールに行ってみてください。
変わっているかもしれませんよ。

星乃珈琲店のスフレパンケーキが美味しい!

おまけ

コーヒーの味もスタバよりドトールの方が美味しいと聞きます。
ドトールの方が新しい豆を使っているとかなんとか。。
私はコーヒーの味がわからないのであまり関係ないのですが・・

それが本当ならドトールの方が安くて美味しいことになりますね。。

店舗の雰囲気も良くなってきているし、いい流れですね!
スタバよりも人気になるかもしれません。

平成28年3月16日追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやらフリーWi-Fiがある店舗もあるようですよ。
今のところ大きな駅近くだけみたいですね。
これが広がってくれたらドトールはかなり快適になりますね!
追記ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事

【編集後記】
昨日はブログ執筆の後はずっと弥生会計と格闘。。
なぜか一部だけデータ取り込みができずに苦戦。
何度かやり直してようやくできました。
原因不明です・・

【イクメン日記】
長男はちょっと熱っぽかったので幼稚園休み。。
皆勤賞でメダルを貰う練習をしていたとか・・・仕方ないですね。

【一日一新】
プロントのミルクレープ
イオンプリント

【一日一捨】
古いPCの保証書など