テレビで有名な激安スーパー「マルサン」は本当に激安だった!

激安スーパーのマルサンに行ってきました。
マルサンはテレビでも度々紹介されている有名スーパーです。
近所の方は行かないと損ですよ!

近所にありながら今まで行ってなかったのを後悔しています。
度々テレビで紹介されているだけのことはあります。

お近くの方は是非!

IMG_6766

※マルサン吉川店

激安スーパー「マルサン」とは

妻が、最近になってママ友からマルサンというスーパーを教えてもらったので行ってみました。
どうやら地元民はみんなそこで買い物しているとか。
「すごく安い」という噂でした。

よくよく調べてみると、マルサンってテレビでもよく紹介されているようです。
ヒルナンデスとかひるおびでも紹介されたようですね。
いきなり黄金伝説の一か月一万円生活で食材を買いに来るのがこのマルサンらしいです。

この激安スーパー「マルサン」ですが、3店舗しかありません。
しかもなんとそのうち2店舗が私の自宅近所という。
残り1店舗も私の地元ですから、かなり馴染み深いスーパーだったのです。

店舗は、埼玉県の越谷市、吉川市・千葉県の野田市にあります。
この3店舗しかないのでかなり地域限定ですね。

スーパーマルサン吉川店に行ってみた

今日は実際にマルサンに行ってきました。
行ってきたのは吉川店。
いつものようにIKEAに行った帰り道によりました。

関連IKEAのスモーランドに大満足!利用手順など。4歳以上は利用すべき!

IMG_6769

店舗は倉庫みたいな感じ。段ボールがたくさん積まれています。「激安店」という感じ。
IMG_6768

マルサンは大混雑!

マルサンはものすごく混んでいます。
実は昨日も越谷店に行こうとしたのですが、ものすごい行列でしたので諦めたのです。
今日はリベンジで吉川店に行きました。
吉川店の方が店舗が大きいように感じました。駐車場も広いですし。

とにかくものすごく混んでいます。

ほかのお客さんを見ていると、カゴいっぱいに買っている人が多かったです。
安いのでまとめ買いする人が多いでしょうね。

スーパーマルサンの感想

私はいつも週末には妻と一緒にスーパーに買い物にいくのですが、
あまり相場がわかっていません。。
そんな私でも「かなり安いんじゃないか」と感じました。

実際、妻に聞いてみると「かなり安い」と。

三ツ矢サイダーとか十六茶の1.5リットルが100円とか。
1.5リットルが100円ってかなり安いですよね。

今日買ったものはこちら。

ネスカフェのバリスタに使うコーヒー。
IMG_6776これ239円でした!ネットで見ると2倍くらいしてそうな感じ。

関連ネスカフェバリスタを買ってみた!インスタントよりおいしい

人参も安い!これで99円。
IMG_6775

ほかにもいろいろ買いましたが、とにかく安い!

もらってきたチラシです。
IMG_6777 IMG_6780

マルサンの激安イベント

テレビで紹介されていたようですが、マルサンではいろいろな激安イベントをやっているようです。
今日行ったときには残念ながら特別何もやっていませんでした。

  • ワンコインセール 商品が5円・10円・100円になる
  • 1ケタ市 商品が1ケタ、つまり1円から9円になるセール。凄まじいですね!
  • 10日に10円セール 毎月10日に10円セールをやっているとか。。

とにかくすごいイベントばかりです。
安すぎで恐ろしいですよね。

メール会員登録も

マルサンではメール会員があります。
私も早速登録してみました。

メール会員限定の朝市もあるようですよ。
これは絶対登録した方がいいですね!

IMG_6778

マルサンの注意点

マルサンはものすごく安いのですが、注意点としては、

  • 現金払いのみ
  • 賞味期限が近いものがある

という点があります。

これだけ安いので現金払いのみでも仕方ないかなぁという印象。
あと、たまに賞味期限が近いものもあるようです。
あまりにも安くなっているものはチェックしたほうがいいでしょう。

駐車場が満車!

いつも悩まされるのが駐車場です。
やっぱり激安スーパーとだけあっていつも車がいっぱい・・・。
今回の吉川店はかなり駐車場が広いのですがそれでもいっぱいになっていることが多いです。

車で行く場合は注意しましょう。

まとめ

ちょっとでも安ければ自転車や車でほかのスーパーに行く、節約術でよく聞く話です。
正直、時間をかけてほかのスーパーにいっていくら得するんだ、と思っていました。
労力をかけてわざわざ他のスーパーに行くのは時間の無駄だと。。。

ですが、マルサンは時間をかけてでも行く価値があります!

安さが半端じゃないですから。
これは近所なら絶対行くべきですよ!
かなりの激安です。

店舗数が少なくて地域限定というのが残念ですけど、
全国展開したらすごいことになるでしょうね。

 

関連記事

→ 確実にお金を貯める方法。「私の財産告白」を読んで実践するだけ
→ コストコの「1日特別ご招待券」を使ってみた。会員登録は必要ない→ コストコでお昼を食べよう!安い・美味しい・お腹いっぱいで最高
【編集後記】
DellのノートPCを使っていますが、やはりMacの方が使いやすいですね。
MacBookAirもそろそろ2年なので買い替えかな。。。

【イクメン日記】
次男もよく歌うようになってきました。
歌ってるときはすごくかわいいですね!

【一日一新】
マクドナルド バベポセット
マルサン吉川店
マルサンメール会員登録

【一日一捨】
古いボディソープ