コストコでお昼を食べよう!安い・美味しい・お腹いっぱいで最高!

コストコの店舗で食べる食事はかなり美味しいですよ。
安くて美味しいしお腹いっぱいで非常にコスパ高いのでおすすめです。

コストコって大量の食材を買う、というイメージがありますが
その場で食事もできます。
実際にお昼を食べてきましたが、非常に満足でした!

子供も喜んでいたのですごくオススメですよ。

IMG_6562

※コストコ 屋外の食事場所

コストコで食事ができる

コストコは買い物だけでなく、その場で食事をすることもできます。
ホットドックとかピザとか、デザートなどもあります。
値段も非常に安くて美味しいのでおススメです。

最近はコストコに良く行ってます。
今日も行ったのですが今年になってすでに3回目です。

今日は買い物ではなく、食事が目当てで行きました。
休日に行くところがないと、イオンレイクタウンかIKEA・コストコに行きます。
今日は昨日書いた記事の「IKEAのフック」がかなり良かったので買い増しにIKEAへ。(このフックかなり便利です)

関連IKEAのフックとハンガーが便利!ハンガーをかける場所に困らない

そしていつも行くスモーランドで遊ばせようとしたら大混雑!
諦めて食事をすることに。。。
いつもはそのままIKEAで食べるのですが、今回はコストコで食べることにしました。コストコでも食事ができるんです。

関連IKEAのスモーランドに大満足!利用手順など。4歳以上は利用すべき!

コストコの食事はコスパ高い!

コストコといえば、コスパ高い買い物ができることで人気ですよね。
実は買い物だけではなく、その場で食事もできるのです。
しかも、その食事もコスパ高い!

実際に食べてきました。

今日食べたのは、

  • ホットドッグ2本 1本あたり180円(ドリンクバー付き)
  • チーズピザのスライス 300円
  • プルコギベイク 420円
  • ドリンクバー2つ (ホットドッグのセット)

です。これでなんと1,080円!安すぎます。
何といってもホットドッグがドリンクバー付きで180円というのが凄い!
ホットドッグも結構な大きさですからかなりお得です。

コストコのホットドッグ

IMG_6555

写真がぶれて美味しそうではありませんが、、、美味しかったですよ!
2歳の次男がかなり気に入ったようでソーセージをよく食べていました。

このホットドッグは2本買ったのですが、お腹いっぱいで1本は手をつけられず持ち帰りました。

コストコのチーズピザ(スライス)

ピザも買ってみました。
IMG_6550これで300円です。思ったよりもかなり大きくビックリしました!(写真を撮る前にすでにかじられていました。。。)
正月にピザを買ってみたら非常に美味しかったので買ってみたのですが大正解!
長男が良く食べていましたよ。

関連コストコで美味しくてコスパ高い食べ物。正月やお祝い事の集まりに最適!

コストコのプルコギベイクが超美味しい!

コストコのプルコギって美味しいことで有名ですよね。
そのプルコギを使ったプルコギベイクがもの凄く美味しかったです!

IMG_6554

これで420円ですが、結構な大きさです。
一人では食べきれませんでした・・・

中はこんな感じ。(かじったところですいません。。。)
IMG_6558中にプルコギが詰まっていて本当に美味しいです。
ただ、先ほども書いたように一人で食べるのはかなりキツイ。
今回は妻と二人で完食しました。

コストコのプルコギベイクは非常にオススメなので行かれた際は是非!

コストコとIKEA、食事はどっちがいい?

IKEAでも良く食事をします。
IKEAではコストコのようにホットドッグやソフトクリームなどの軽食を売っているところと、
食事ができるレストランが分かれています。

ちゃんと食事がしたいならIKEAレストランがオススメです。
期間限定メニューなどもやっていますし、値段も非常に安いです。

関連IKEAのレストランが安い!食事だけで行くのもオススメ。

子連れの場合は、キッズメニューが199円です。
かなり安いので子供がいたらIKEAレストランがいいですね。

軽食ならコストコがいい

ただ、ホットドッグなどの軽食ならコストコの方がいいです。
値段は同じくらいですが、コストコの方が美味しかったですし、
大きさもコストコの方が大きいです。

ドリンクバーのコップの大きさも違います。
IMG_6556この写真のモノはコストコですが、IKEAはこれの半分くらいです。
ドリンクバーなので入れてくればいいだけですが、
ホットドッグの大きさも同じようにコストコの方が大きいです。

まとめ

コストコは買い物もいいのですが食事もオススメです。
実際、今日もかなり混んでいました。。
コストコで食事する方もかなり多いようです。

コストコに行かれた際は是非食事も。
プルコギベイクが美味しいですよ!

コストコの会員になっていない方は、「1日特別ご招待券」が便利ですよ。
ヤフオクなどで1,000円くらいで売っていますので是非。
私も使ったことがあるので体験談を書いています。
関連コストコの「1日特別ご招待券」を使ってみた。会員登録は必要ない!

【編集後記】
このブログは私の趣味とか考え方を伝える方向にしようかと考えています。(すでになっていますが)
仕事用のモノも立ち上げる予定です。

【イクメン日記】
次男がよく転びます。。
ヒザがすり減ってしまってはけるズボンがなくなってきました。

【一日一新】
コストコで食事
note登録、記事購入

【一日一捨】
ワイシャツ