何があるかわからない。一番新しいPCが一番最初に壊れた

少し前にパソコンが壊れました。
壊れたのは一番新しいもの。

一番新しいのに一番最初に壊れた

少し前にパソコンが壊れました。

そのときに書いた記事 → パソコンが壊れた!修理は3日・買ったら翌日

予備のパソコンがあったのですけど焦って新しいパソコンを注文し購入。
壊れたパソコンは修理に出して今はまた使えるようになりました。

新しいパソコンを買う良い機会だったなと思うようにしています。

実は壊れたパソコンは一番新しいものでした。

何があるかわからない

最近になって最初に買ったXPS13の起動が遅くて使えないくらいになってしまいました。
(XPS13は2台あります)

壊れたわけではないのですけどWEB閲覧もスムーズにできないときがあるくらいでストレスになります。
さすがに・・・もう無理かなと。
買って6年くらい経つので仕方ないですね。
繰り返しますが壊れてはいません。

上に書いた壊れたパソコンは一番新しいものです。
パソコンは数台持っているのですけど、唯一壊れたのが一番新しいもの・・・。
DellのPC不思議なものですね。

不思議ですし何があるかわからないなとちょっと怖くなりました。
しかも壊れたのは突然ですからね。
壊れても大きな問題はないのですけど・・・突然パソコンが使えない事態が発生するかもしれない怖さはあります。

早め早めに新しいものに買い替えておく必要がありますね。
さらにいえば同じくらいのスペックで複数台を用意しておく。
パソコンの画像あとは仕事量。

明日で大丈夫、来週でいい、新しいパソコンが届いてからで間に合う、といった状態にしておくことも必要ですよね。

急ぎのときもあるでしょうけど常に余裕を持たせておくこともリスク管理になるでしょうし。

急に壊れることは想定しておきたいものです。

【編集後記】
昨日は税務調査対応、申告書作成など。
自分の決算も。
夕方に子供のお迎え。

【イクメン日記】
長男は何度かプールに入っていますけど次男はまだ。
次男はあまりプールは好きではないらしく。。

【一日一新】
Slack アプリ