1日10,000歩の効果はわからないけど達成すると嬉しい

スマートウォッチで毎日の歩数がわかります。
10,000歩達成すると嬉しいです。

運動したいけど

「運動したい」と書くのはもう何度目かわかりません。
本当に意志が弱くて嫌になりますね。
習慣にするためには意志ではなく仕組みなんて聞くこともありますけどなかなか・・・。

週1回は子供たちとテニスをしています。
それ以外にも通って週2回のテニスを継続してはいますけど、それ以外は全く運動していません。
本当にたまにランニングしますけど。

運動したくないわけではないのに不思議とできません。
(したくないと思っているのでしょうね。。。)

10,000歩

スマートウォッチをしているので毎日の歩数がわかります。
外出するとたいていは10,000歩を超えます。
何も予定がない日はこもっていることもあるので全く歩いていないこともあります。
HuaweiWatchGT2スマートウォッチ

6月は1日平均で10,000歩は超えていました。

よく10,000歩がいいと聞きますけど本当かどうかはわかりません。
検索してみると10,000歩は多すぎだという意見もあるようですし、10,000歩なんて意味ないといった意見も。

何が正しいのかわかりませんけど、10,000歩達成すると何となくうれしくなります。スマートウォッチでも「達成」となりますし。
歩かないよりは・・といったところでしょうかね。

歩数よりも歩くスピード、歩き方を意識した方がいいのかもしれませんね。
ランニングする前に読む本

私の場合は全く運動が続かないので、効果があるかわかりませんけど「1日10,000歩」を目標にしてみます。
外出したときは余裕ですけど予定がないときはなかなか大変。。。

→ ランニングする前に読む本 最短で結果を出す科学的トレーニング 

【編集後記】
昨日はオフ。
子供とテニスをしてそのあとはぶらっと。
最近またお腹が出てきたような・・・・。
運動しなければ。

【イクメン日記】
次男はまだマリオメーカーでコース作りにはまっています。
試しにやってみましたけどクリアできず・・・。
長男は野球ゲームにハマり。

【一日一新】
ムジカフェでランチ