もう少し活動的になってみたい

今よりもう少し活動的になりたいです。
思っているより一日で出来ることって多いんだろうなと。

家から出ないことも

何も予定がない日は家からでないこともあります。
家に何もないときだけランチのために出ることもありますけど、家に食べるものがあるときは出ないこともあります。

夕方に子供のお迎えがあるので出ますけど外出はそれだけの日も。

ちょっと出てみようかなと思うこともあるのですけど面倒だと考えてしまうんですよね。
今すぐ必要じゃないし、今日じゃなくてもいいし、まぁいいか、と。
近所にカフェはあるのですけど書店など買い物できるところが無いので電車に乗らなければいけないのも面倒だと考えてしまう原因です。

私はずっと家にいても平気なタイプです。妻は嫌みたいですが。。

すぐやる人

少しアクティブに

本当に最近ですけど、少しアクティブになろうと思うようになりました。

少し前に書いた下記の記事。

→ 独立してよかったと思えるように時間を使いたい

時間、時間とうるさく言っているわりに何かムダにしていることが多いような??と感じたからです。
カレーを食べたい、あの本が気になる、あのお店を見てみようかな、と思ったら行動するようにしました。
いばらきフラワーパーク

すると意外と一日で出来ることってあるんですよね。
振り返ってみるとテニスをした、あのお店に行った、本を買った、カフェに行った、と結構なことが出来ていたりします。

行こうかどうしようか、やろうかやらないか、と迷っているのももったいないなと。

今日じゃなくてもいいことが多いのですけど今日出来るなら今日やった方がなんとなく充実感もあります。
仕事の方向性を変えたり、新しいことを始めたりするのは本当に大変。
そんな大変なことではなく日常のちょっとしたことくらいはもうちょっと活動的になりたいなと。

→ すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

 

【編集後記】
昨日はこもって決算と月次。
ランチは外で。
そのままカフェで仕事。

【イクメン日記】
次男の水筒が壊れました。
長く使っているので仕方ないです。
小さいですけど予備があるのでひとまずそれで。

【一日一新】
カフェキッサ