ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

独立してよかったと思えるように時間を使いたい

calendar

せっかく独立したのですから「良かった」と思えるような時間の使い方をしたいものです。
つまらないなと思いながら過ごすのはもったいない。

スポンサーリンク

目次

独立してよかったか

いまこの記事を書いているのは独立して8年目。
独立する前は8年目なんて考えることもできませんでした。
本当にいまでも運が良かったと感じています。

8年続けてこれているのは独立してよかったと思えているからです。

やっぱり独立しなければよかったなと感じていたらここまで続けてこれていません。
勤務時代は転職を繰り返していたくらいですから。
嫌だな、やめたいなと思ったら多分すぐにやめていたでしょうから。

ハッキリと独立してよかったと言えます。

時間の使い方

よかったとハッキリ言えるようになった一番の原因は、時間の使い方ですね。

いまこの記事を書いているのは平日の昼間、近くのカフェで書いています。
パソコンの画像
朝から仕事をして気分転換を兼ねて外でランチ。
その後に近くのカフェで書いています。

先日はカレーを食べたくなったのでひとりでお気に入りのお店に行ったり、
カレーの店ボンベイ空いているときはテニスに行くこともあります。
観戦に行ったのも平日。
テニス全日本選手権

忙しそうですね、と言われることがあるのですがそうでもありません。
確定申告の時期や税務調査が増えてくるとどうしても集中することがありますが、それ以外のときは自由にやっています。

正直なところ、不安もあります。
確定申告など仕事が集中していた時期が明けると急に時間が増えたような気がするのです。
独立して最初の頃は何かしなければと思いその時間を仕事にあててしまっていました。

今思うと本当にもったいなかったなと。

時間ができたときに仕事にあてるのではなく自分のやりたいことに使えるようにしたいものです。
それが「独立してよかった」に繋がるのかなぁと。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談など。
ゴールデンウィークをどうしようか検討中。。。
どこも混んでいそうで困りますね。

【イクメン日記】
次男はマリオの映画を楽しみにしているようです。
今週末が待ちきれないようで。。

【一日一新】
マリオのゲームウォッチ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録