スマホより綺麗な写真が撮れれば満足

少し前にカメラのレンズを買いました。
スマホより綺麗な写真が取れれば満足です。

カメラ

カメラを2台持っています。
1台は長男の幼稚園の運動会用に昔に買ったもの。
もう1台はふるさと納税の返礼品。

eoskissmとeoskissx7のカメラ

旅行などでたまに使いますけど普段はほとんど使っていません。
たまに使うのは月を撮影したいとおもったとき。

先日も月が綺麗だったので撮影してみようとカメラを引っ張り出しました。
月の画像天体望遠鏡を使うと綺麗に撮れますけどカメラだけだとダメ。。。

カメラのレンズ

もう少しカメラを活用したいと思ってカメラの電源コードなどを買ってみたりも。
カメラの画像

少し前にレンズも買ってみました。
買ったのはef-s24mmというもの。
カメラのレンズef-s24mmよくわからずネットで調べたら2万円くらいと安かったので購入。

わからないなりにも「持ち運び」を条件に選びました。
実際かなり薄くて驚きました。
カメラのレンズef-s24mmこれならバッグにも入れやすいし持ち運ぶ機会が増えるかも。

ずっと昔に買ったレンズよりもさらに小さいので気に入りました。カメラレンズ

スマホより綺麗

本当に素人ですけどスマホより綺麗な気がします。
写真はすべてGoogleフォトに保存していまして、Googleフォトを見るとカメラで撮った方が綺麗に見えます。

写真の一覧を見ていると「これカメラで撮ったな」とわかるんですよね。

特に子供たちの写真は綺麗に残したいですし。
もっと早くからちゃんとカメラで撮っておけばよかったなぁと後悔です。
ちょくちょくブログでもカメラのことは書いていたのに・・・。

カメラはじめます

今回レンズを買ったわけですしこれからは持ち運ぶようにします。
ちょうど休日はパソコンを持ち歩かないことが増えたので。
税理士でもカメラをやっている人が増えた気がするので私も。

→ カメラはじめます! 

 

【編集後記】
昨日は月次の資料預かりと打ち合わせ。
午後から子供の算盤。
待ち時間にブログなどを。
コメダ珈琲のクリームコーヒーがお気に入りです。

【イクメン日記】
週末のイベントを楽しみにしている次男。
目当てのものを手に入れられるかそわそわしています。

【一日一新】
リンガーハット からまろちゃんぽん