ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スーパーカップの美味しさに気付いた。甘すぎなくていい!

calendar

最近はスーパーカップをよく買っています。
ハマりました。

スポンサーリンク

夏はフロート

アイスが乗っている飲み物が好きでよく飲んでいます。
少し前にも記事にしました。

→ アイスが乗っているものが好き

夏になるとアイスは必須です。
カフェに行くとほぼ間違いなくアイスが乗っているモノを注文します。

といいますか夏になるとフロート系があるかどうかでカフェを選ぶようになります。
コーヒーフロート

トッピングできるところはトッピングします。

家でコーヒーフロート

カフェにも行きにくくなってきたので最近は家でフロートを作っています。

アイスを買ってきてはコーヒーに入れて色々と試しています。
コーヒーは普段はカフェインレスにしています。

アイスコーヒーにするにはどうしようかと思ったらスーパーに普通に売っていました。
カフェインレスコーヒーコーヒーの味にはこだわっていないのでカフェインレスのアイスコーヒーならOKです。

アイスの種類はアイスクリームだとかアイスミルクだとか細かいことは気にしていません。
カロリーなども気にしてないです。
コーヒーと合えばいいかなと。

意外とよかったのはスーパーカップです。
スーパーカップスーパーカップはほとんど食べたことがありませんでした。
何となく「甘すぎる」と思い込んでいたからです。
アイスを食べたいときにはピノや爽を選ぶことが多いです。

コーヒーに入れるならバニラをと思ってスーパーカップを買ってみたらこれが意外と美味しいのです。
意外すぎてビックリしました。

甘すぎないんですよね。
絶対甘いだろうと思っていたのでこれは意外でした。
爽やレディーボーデンなども試してみたのですが、これらは普通に食べるにはいいけどコーヒーに入れると甘すぎるような気がして私には合いませんでした。

検索してみると「スーパーカップは甘くない」みたいな記事がいくつか出てきました。

思い込みはいけないなぁと思いつつ意外な発見でした。

ハーゲンダッツも試してみたいところですが普通に食べたいと思ってしまうのでなかなか。
高いですし。

今のところ「コーヒーに入れて食べる」となるとスーパーカップがお気に入りです。
カフェにも行きにくくなってきたのでしばらくは自宅で色々試してみます。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は執筆などを中心に。
気付けば自宅の更新時期になっていました。
早いものです。

【イクメン日記】
夏休みの宿題はもう少し。
やはり絵は苦戦してますね。
そろそろ進めないとマズイのですが。

【一日一新】
新しいパスケース

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録