ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

アイスがのっているものが好き

calendar

アイスがのっているものが好きでよく飲んでいます。
最近は自宅でも研究しています。

スポンサーリンク

フロート系が好き

ひとりでカフェに行ったときによく注文しているのがフロートなど。
アイスがのっているものが好きでよく飲んでいます。
アイスそのものだけでもいいんですけど、のっているのが好きなのです。

ソフトクリームだったり、アイスだったり。
抹茶フロート ほうじ茶フロート何となく固めのアイスの方が好きです。

子供たちがいるとあっという間に食べられてしまうので、ひとりのときにこっそりと注文しています。
クリームソーダ

食べ過ぎると太るとわかっていても「乗っているだけだから」と思うとなぜか罪悪感がなくなります。

ドトールやタリーズだとプラス100円や150円で追加できるのも嬉しいですね。
アイスコーヒーフロートドトールはソフトクリーム、タリーズは固めのアイス。

自宅でも作ってみている

最近は自宅でもアイスをのせてみています。

考えたのは自宅でアイスをのせればいいんじゃないかということ。カフェで注文した方が早いのですが自宅でもできたらいいなと。
自宅にもカフェインレスコーヒーがありますから。

色々とバニラアイスを買って試してみたのですが、なかなかうまくいきません。
アイスが甘すぎてダメ。

コンビニ、スーパーで売っているアイスは甘すぎてダメですね。
フロートには向いていません。

意外だったのはスーパーカップが美味しかったこと。
いくつか試してみたところ、一番甘くなくてフロートにすると美味しい。

スーパーカップって何となく甘いイメージがあったのですが、逆に甘さが控えめで美味しいです。

普通に食べるにはちょっと量が多いですけど、適量をフロートにするには最適です。
もっとアイスがあるのかもしれませんが、今のところはスーパーカップが一番ですね。

ハーゲンダッツも試してみたいですけど、普通に食べたい気持ちの方が強くてまだ試せていません。

おそらくスーパーカップがコスパ的によさそう。

これから暑くなりますから、ますますアイスを食べる機会は増えそうです。
もっと色々と試してみたい。

【編集後記】
昨日は編集者さんと打ち合わせ。
やはり実際に話をすると色々とアイディアが浮かんできます。
大きく変更するところもあって大変ですけど楽しみになりました。

【イクメン日記】
長男はここ最近ずっとパソコンで宿題をやっています。
こんなに使うものなのかと。
タイピングもちゃんと使えてはないですけど思ったより早くて驚きました。

【一日一新】
郵便局 居住確認

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録