再開したマンガが懐かしくて面白い

漫画が好きでよく読みます。
昔終わった漫画がまた再開されているのが楽しいです。

漫画が好き

度々このブログでも書いているように私は漫画が好きです。
漫画を読まない日はありません。
毎日新しい漫画をかっているわけではなく以前に購入した漫画を繰り返し読んでいるのです。

漫画はkindleでしか買いません。
ずっと前は紙でかっていたのですが、保管が大変なのでkindleに移行。
kindleのいいところは保管が楽、どこでも読めることですよね。
もう一ついいのは漫画を読んでいるとバレにくいこと。

子供たちにも漫画を読んでもらおうとおもってドラえもんを購入しました。
ドラえもんを読む子供漫画は良いと思っているので子供にも禁止はしません。

再開している漫画

今読んでいる漫画はいくつかありますが、その中でも楽しめているのが

  • キン肉マン
  • ドラゴンボール
  • るろうに剣心

です。
いずれも一度は終わったものです。
それが再開して今も続いているんです。

キン肉マンは子供の頃に本当に何度も何度も読んだ漫画です。
設定の後付け感はありますが、昔出てきたキャラの再登場は本当に熱い。
キン肉マンの漫画悪魔将軍が本当にかっこよく面白かったです。
本編でちょこっとしかでてこなかった閻魔がでてきたりと楽しめます。

ドラゴンボールも面白い。
ドラゴンボールの漫画鳥山明ではなく、とよたろうが書いています。
絵がちょっと違う感じがするところはありますが、ドラゴンボールなのは間違いありません。
強くなりすぎてどうするんだろう??と思っていましたが上手く話しが続いています。
新刊が出たら必ず買っています。

最近気づいたのがるろうに剣心。
るろうに剣心の漫画るろうに剣心も昔は全巻揃えて何度も読んでいました。
二重の極みを練習したのはいい思い出です。
志々雄が出てこないのが残念ではありますが、段々と展開が面白くなってきました。
全盛期を過ぎた剣心、志々雄を超える敵が出てくるのか、今後も楽しみ。

キャプテン翼も昔によく読んでいました。
が、ジュニアユースあたりが一番良かったかなと思うので今は読んでいません。

いま一番楽しみにしているのがダイの大冒険のゲーム化です。
少し前にゲーム化されるニュースがあってから楽しみにしています。
firehd 漫画

昔に終わった漫画が再開されるのはうれしいですね。

【関連記事】
漫画「走馬灯株式会社」が面白い。過去に何を考えてどう決断したかは記録しておくのもいい

漫画「トネガワ」「ハンチョウ」が面白い!カイジが好きならおすすめ

面白いマンガを探すのが好き。最近のお気に入りは「屍牙姫」

【編集後記】
昨日は月次処理を中心に。
その後、妻の免許更新を、、と思ったら延長されているようでできませんでした。
子供たちの縄跳びなどをして帰宅。
運動不足解消のために子供たちと一緒にYouTubeの動画を見て運動。
すぐ足が痛くなりつりそうでした・・。

【イクメン日記】
長男の誕生日が近いのでプレゼントを気にしています。
ゲームが欲しいらしいのですが一人用なので次男はできません。
悩ましいところです。

【一日一新】
免許更新できない(妻)
YouTubeで運動