トラックボールのマウスがすごくいい!もっと早く使えばよかった

最近マウスを変えました。
トラックボールのやつです。

すごく便利でもっと早く使えばよかったです。

ロジクールのトラックボールマウス

最近マウスを変えました。
以前使っていたものも特に不満はなかったのですが、なんとなく感度が悪いような気がしたので買い換えました。
新しく買ったのがロジクールです。
期待して以前からちょくちょくネットで評判がいいのを見かけていたのでずっと気になっていたのです。

Amazonで探してみるとたくさん出てきて迷ったのですが、ひとまず売れ筋1位のものを購入。

正直、そこまで期待していなかったのですが実際に使ってみるとものすごくいいです!

トラックボールがすごく便利

接続はすごく簡単。
あっという間にPCと接続できました。

で、実際にトラックボールを使ってみるとものすごく便利!
ロジクールのマウス今は27インチのモニターを使ってデュアルディスプレイにしていますので、マウスの移動が2画面でちょこちょこあります。
27インチだと端から端への移動もちょっと大変。

それがトラックボールだと本当に楽。
マウスをその場から動かさないでいいのでものすごく楽です。
ロジクールのマウス評判通り手首がまったく疲れません。

トラックボールは最初は戸惑うと聞かされていたのですが、そんなこともなく普通に使うことができました。
そしてちょっと使っただけでもう元のマウスには戻れないなと。
壊れたらまた買うものの一つになりました。

私が買ったのは執筆時点でAmazonで4,980円。
本当にもっと早く変えばよかったです。

マウスを使わないようにすればいいのかもしれませんが、私は使っています。
マウスを使う方でトラックボール未体験の方は是非!

→ ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 SW-M570 Unifying 5ボタン トラックボールマウス

【関連記事】
PC2台を同時に使うのがいい感じ。場所を変えてもデュアルモニター

ネックスピーカーが予想以上に良い。軽い・周りの音が聞こえる・kindleの読み上げに便利

ロボット掃除機が便利すぎてもっと早く買えばよかった。気になったものは買う

【編集後記】
自分の部屋の模様替えを検討中。
とにかくモノが多いので大量に処分しました。
捨てているつもりだったのですが色々な箱がたくさん。
服の整理も。
IKEAやニトリで家具を物色。

【イクメン日記】
子供の髪が伸びていたので前髪を切ってみたら・・・・・。
変だからちゃんと切りにいきたいと。
見た目をきにするようになってきたようです。

【一日一新】
部屋のモノを色々と処分