外出できないので「人生ゲーム」「どうぶつの森」「ペダルのみバイク」ですごす

なかなか外に出ることができません。
家の中で過ごす時間が多くなっています。

外に出られないのでつまらない

今まで休日は外に出ていました。

毎回、遊園地など行くとお金がかかってしまうので公園やショピングモールが多いです。
よく行くイオンは室内なので雨でも夏でも冬でも快適。
広いので歩き回っているだけで結構な運動にもなります。

天気がいいときは外を散歩すると気持ちいいです。
レイクタウンの画像行き飽きている感はあるのですが、どこも行くところがないときに重宝していました。

それがコロナウイルスで行けなくなってしまったのでかなり痛手です。

家で過ごすために

家で過ごす時間が増えて一番最初に考えたのが運動不足になること。
もともと運動していないのに外に出ないとなるとさらに大変なことになると心配になりました。
で、購入したのがペダルのみバイク。
ペダルなしバイク思ったより重いですが、外に出れずに家で運動するには非常にいいです。
少しは運動不足解消になるかなと。

休日は子供たちがいますのでどう過ごすかも考えなければいけません。
公園に行くくらいならいいのかなと思っていたのですが、ここ最近は公園も危ないかなと思って行ってません。
家でやっているのは人生ゲーム。
人生ゲーム少し前に買ったものを今になってやっています。
面白いものでなぜか子供たちの方が強くて私はいつも圧倒的なビリ。。
ルーレット次第なのに欲深いとダメなのでしょうね。
一日中は無理ですけど数時間は遊べます。

人生ゲームだけでは時間がもたないのでスイッチのどうぶつの森も買ってみました。
正直まったく興味なかったのですが、、、家族でできるみたいだったのと長時間遊ぶことができそうだったので購入。
どうぶつの森の画像まだ少ししかやっていませんが、子供たちは思ったよりも楽しんでやっています。
親よりも子供たちの方が色々な発見をしていて楽しめているようです。
しばらくはこれで遊べそうです。
みんな好き勝手やっていてまったく進みませんが・・・。

YouTubeは控えめにしています。
ゲームもどうかなと思うところはあるのですが、考えてやっているのでまぁいいかと。

勉強はタブレット学習も。
スマイルゼミ

自粛ばかりだと子供たちよりも親の方がまいってしまいますね。。。

なんとか乗り切りたいものですね。

ペダルのみバイクは思ったよりも汗をかいて運動している感じになります。
→ ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク

【関連記事】
タブレット学習のスマイルゼミ を始めてから親も子もイラっとしなくなった。学習習慣を身につけるには良い

先が見えない大変なときこそ依頼してくれるありがたみがわかる

信頼している人の情報は助かる。参考になる・信頼できる人を探そう

【編集後記】
相変わらず近くのドラッグストアは行列ができているようです。
ただ店頭に掲げられている看板には「本日はマスク未入荷」ばかりでまったく入荷していないようです。
実は入荷しているのかな??
さすがに朝早くから並びたくはないですね。。。

【イクメン日記】
元気を持て余しているのでホントにうるさい。
ゲームなどで過ごしているのですが体力が有り余っています。
子供たちの体力いかに削るかが課題です。

【一日一新】
次男 とある契約