何を求められているかは意識したい

自分の都合ばかりを押し付けているような感じを与えないように気をつけたいものです。
何を求められているのかは常に意識しておきたいなと。

新規オープンの連絡

近所にスポーツジムがオープン予定です。
ずっとスポーツジムには興味があり通いたいなと考えていたので近所にできるのは助かるなと。
今までは車、電車を利用しないといけませんでしたから。

本当にやる気があるなら少しぐらい遠くても通ったのでしょうが、、、、通えていないことを考えるとそれほど本気で考えてはいなかったのでしょう。
それでも歩いてすぐのところにスポーツジムができるのは通うハードルがものすごく下がります。

オープンのキャンペーンで初期費用や最初の月会費が割引になるようです。
通おうと思って事前登録をしてみました。
登録するとそのジムの色々な情報が送られてきます。

もうすぐオープンだから正式に会員登録しようと考えていたところで、コロナウイルスが・・・。

オープンの情報ばかり

通うつもりでいたのでオープンやジムの情報が頻繁にくるのはありがたいことです。
興味がない情報は嫌ですが求めている情報がたくさんくるのは嬉しい。
どんな設備があり、どんなサービスがあるのか情報がくるのは助かるのですが、違和感もあります。

コロナウイルスで大変な状況、さらにスポーツジムで感染者が増えている。

それなのにコロナウイルスの対応について何も情報がないのです。
ただスポーツジムの情報が送られてくるだけでコロナウイルスに関する取り組みについて何も情報がないのです。
テレビ等でスポーツジムで感染したことを報道していますから、どのような対策をしているのかは非常に気になるところです。

腹筋ローラー

何が求められているか

このスポーツジムに関してはコロナウイルスに対する取り組みをどうしているのかが求められているわけです。
こんな状況でなければスポーツジムの施設、サービス内容などを発信すればいいのでしょうが、状況的にそれよりも重要なことがあるはずです。

通いたいなと考えていたのですが、ちょっとどうかなと感じるようになってきました。

通うとしてもコロナウイルスが落ち着いてからですし、落ち着いたところで本当に通って大丈夫かなとか考えてしまいます。

利用者のことを考えているのか、利用者を向いているのか不安になります。
このあたりのことは常に意識しておきたいものです。

【関連記事】
やめるときに簡単にやめられるサービスはまた利用したいと思う

今でも売ることに慣れないから値下げ・無料相談はしない

税理士として独立1年目が終了。「独立しても3年は食えない」は本当?

【編集後記】
昨日もずっと確定申告。
自分の申告に手を付けました。
一番時間かかりそう・・・。
春休みをどうするのかも悩みです。

【イクメン日記】
卒園式も短縮されてしまうそうです。。。
卒園式の後も3月は通うのでいいですが寂しいですね。
卒園式、入学式の年にコロナウイルスが当たってしまったのは残念です。

【一日一新】
ティファール 毛玉取り
柏の葉 仙令平庄