子供たちに思い出をたくさん残してあげたい

子供たちには思い出をたくさん残してあげたいです。
旅行やイベントなど思い出が残ればいいなと。

「また一つ思い出増えた」

そんなに頻繁ではありませんが、年に数回は旅行に行きます。
夏休み、冬休みは子供たちが好きな飛行機に乗ります。
新幹線で行ったこともありますし車で行くこともあります。

車で2時間くらいで行くことができる鬼怒川温泉にはちょくちょく行きます。
子供たちの画像子供たちも鬼怒川ならすぐ行けることを知っていて連休があると温泉行きたいと言い出すこともあります。
私も旅行は嫌いではないですし、出来ることならたくさん行きたいなと。

あるときに長男がボソッと言った一言が嬉しかったのです。
「また一つ思い出増えた」と言ったのです。

子供の中にも思い出として残ってくれているのかなと思ってすごく嬉しかったです。

いつまで覚えてくれているかわかりませんが、一つでも多く思い出を残してあげたいですね。

大事なイベントが中止

コロナウイルスの関係で色々と中止になっていますよね。
ウチも関係しているものがあります。

次男はちょうど卒園式、入学式があります。

昨日の連絡では卒園式を短縮して行うとのことでした。
が、本日になって中止になったと連絡がありました・・・・・。

毎日練習していたみたいですし、保育園の最後のイベントなのに中止なんて寂しいなと。

卒園式の後でもまだ通うことになるのでみんなと会うことが出来るのですが、、、卒園式が中止なんて残念ですね。

心配なのは入学式。
4月には小学校の入学式もありますからそれも中止になってしまったらと思うと本当に残念。
仕方ないこととはいえ、一生に一度のイベントが中止になってしまうなんて。

大きくなってからはネタになるでしょうけども、いまの子供たちにとっては可哀想だなと思ってしまいますね。
卒園の饅頭

春休みには子供たちにとって初めての海外旅行も計画していました。
それも延期に。。
旅行は落ち着いてからまた行けばいいのですが、楽しみにしていたので本当にもう残念でなりません。

 

卒園式は中止になってしまいましたが、入学式はやってほしいものです。
仮に中止になってしまっても思い出は残してあげたいです。

【関連記事】
男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

子供に自分の仕事がどう理解されているかは気になる。「いつもいる」と思ってくれるのは良かった

もっと子供たちの動画を撮っておけばよかった

【編集後記】
昨日も確定申告。
確定申告後の業務もたまっているので少しずつ。
ゼルダ神々のトライフォースはすぐクリア。
確定申告が落ち着いたらトワイライトプリンセスをやろうかなと。

【イクメン日記】
相変わらず次男はソニックが好きでよく見ています。
公開される映画を観に行きたいのですがこの状況ではなかなか。。
落ち着いたら行きたいです。

【一日一新】
卒園式中止