ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ちょっとした違いだけど毎日使うスマホ・パソコンはケチらない方がいいと感じる

calendar

スマホ・パソコンは毎日使います。
ケチらずに好きなものが買ったほうがいいなと感じています。

スポンサーリンク

毎日使うスマホ・パソコンを買い換えると気分が変わる

スマホとパソコンは毎日使います。
スマホはしょっちゅう触りますし、ブログを書いているのでパソコンは毎日使います。
タブレットも毎日使います。
タブレットは動画と漫画専用です。

昨年にスマホとパソコンを買い換えました。

スマホはiPhone11。
パソコンはDellのxps13です。
xps13パソコンの画像毎日使うものなので新しいモノになるとテンション上がります。
白のPCは初めてなので触る楽しさもあります。

ついつい触りたくなります。

スマホ・パソコンはケチらない方がいい

今までずっとスマホは古いモノを使っていました。

初めて使ったスマホは当時の上司から譲ってもらったf02e。
その後は格安のpriori3、Androidone507shなどを。
その後にhtc u11を買いました。
htcu11の画像スペック的に十分だし、色も気に入っていたし、安いのでいいかなと。
何も不自由なく使っていたのですが故障したので最新のiPhoneに買い換えました。
iPhoneを使う前は旧型、安いものばかりでした。

パソコンは毎年買っています。
昨年買ったのはDellのxps13。
今メインで使っているのはDellのinspiron13とxps13です。
inspiron13今までよりスペックをいいものにしました。
両方ともメモリ16GBです。
今まで使っていたPCは8GBでした。

ちょっとの違いが大きい

PCはちょっとした違いですが処理速度の違いを感じます。
一つの処理は本当に微妙な違いですが、これが複数の処理、毎日となると大きなものです。

特にスマホは違いを感じます。
iPhone11にしてから今まで使っていたスマホよりもアプリの切り替えなどの違いを感じます。
一つ一つの処理は大したことないものですが、毎日・何回もやることですから大きなものです。

今まで使っていたモノもストレスはありませんでした。
そんなに良いモノはいらないなと思っていたのですが、実際に新しいモノ・ちょっと良いモノを使ってみると違いを時間できます。

毎日使うモノはケチらないほうが良いなと考えが変わりました。
もちろんコスパも大切です。
いくら快適とは言ってもあまりに高額なものは無理です。

少し高いくらいなら良いモノを使った方が良いですね。

【関連記事】
もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

届くのが待ち遠しい・ワクワクする買い物をしたい

仕事などで普段使っているもの

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
個人では珍しく1月末に調査開始でした。
特殊な事情があり・・・。
その後に申告相談。
夜に原稿チェックしようと思ったら眠気がきて力尽きました。

【イクメン日記】
急に次男がCMの歌を歌い出したりします。
近くのスーパーで流れている音楽を歌いだすことも。
よく覚えているなと。

【一日一新】
お客様宅まで自転車で移動

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録