沖縄そばと琉球料理のお店「百年古家 大家」が雰囲気良くて美味しい

沖縄で食事した大家が雰囲気良くてよかったです。
おススメです。

百年古家 大家

沖縄旅行の際に食事した「大家」が雰囲気良く美味しかったです。
古民家的な感じで非常に雰囲気がよかったです。

パイナップルパークの非常に近くです。

パイナップルパークに行くなら食事は大家がオススメです。

看板はあったのですが、入口がわかりにくかったのでナビで設定した方が無難です。

駐車場は丘の上です。
店舗までしばらく下って歩いていきます。
沖縄の大家

帰りは結構な登り坂ですがカートで戻ることができます。
沖縄の大家

自動運転ですが子供たちは自分で運転しているような感覚で喜んでいました。

古民家で雰囲気いい

「百年古家」とあるように古民家的な感じです。
明治時代の後期に建立されたそうです。
沖縄の大家沖縄の大家沖縄の大家沖縄の大家 沖縄の大家

店内はお客さんがたくさん入っていました。

客席もいい感じです。
沖縄の大家 沖縄の大家お客さんは外国人が多かったです。

注文したのは沖縄そばのセット。
お子様そばセットが660円と安い!
沖縄の大家
普通の沖縄そばが830円。
沖縄の大家

もう少し量を食べたい場合はしゃぶしゃぶとかもありました。
外国人の団体は鍋を食べている人が多かったです。

デザートに大家ぼうる(300円)も。
沖縄の大家中にクリームが入っていてすごくおいしい。
子供たちにあっという間に食べられてしまいました。。。

沖縄行ったらまた食べに行きたいですね。

忍者も

駐車場からお店に向かう途中に忍者屋敷みたいなものがありました。
沖縄の大家

手裏剣と吹き矢で的を狙います。沖縄の大家
確か1回500円です。
二人とも手裏剣をやりました。
沖縄の大家で手裏剣を投げる次男長男は一つだけ刺さりましたが次男はダメでした。

沖縄そばが美味しかったですし、お店の雰囲気もいいのでオススメです。
パイナップルパークの近くなので食事はここがいいかなと。

→ 最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

【関連記事】
沖縄の車で渡れる離島「古宇利島」が景色よくて最高。縁結びのパワースポットでもある

沖縄のお土産にちょうどいい。ファミマでみつけたビン詰めの離島便

ブセナ海中公園のグラスボートがすごく綺麗で楽しかった!海中展望塔も景色が良い

【編集後記】
昨日は打ち合わせ3件。
申告相談が2件、その後に編集者さんと打ち合わせ。
本は1冊は2月に、もう1冊は3月頃になりそうです。

【イクメン日記】
ルイージマンションにまだハマっています。
二人で対戦ではなく協力できるのがいいみたいです。
段々難しくなってきて進みが遅くなっていますが仲良くやっています。

【一日一新】
his カード決済