ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

気になる人に会いに行ってみることで何かのキッカケになるかも

calendar

会いたいなと思っている人がいるなら会ってみましょう。
何かしらのキッカケになるかもしれません。

スポンサーリンク

ブログを始めたキッカケ

私がブログを始めたのは2014年6月3日です。
今日2019年12月18日で2,025日になります。

もともと自分でブログを書きたいとは思っていませんでした。
読む専門だったのでまさか自分が書くことになるとは・・・といった感じです。
書くことになったキッカケは税理士の井ノ上さんです。

ブログ、本、メルマガ、セミナーと幅広く活躍されているので知っている人も多いでしょう。
特に税理士受験生や税理士として独立したい人ならほぼ知っているのではないでしょうか。

私が井ノ上さんのことを知ったのはかなり前です。
何かで井ノ上さんのブログを見てそれからメルマガ登録やtwitterなどもみるようになりました。

この井ノ上さんのブログセミナーを受けたことがブログを始めたキッカケです。

実際に会うとより強く感じる

ずっと井ノ上さんのことは気になっていて、いつか会ってみたいなと思っていました。
ブログやメルマガは毎日チェックしていましたからね。。

実際に会ったのが2014年の5月頃です。
マーケティングセミナーに参加したときにはじめてお会いできました。
その後、6月3日のブログセミナーにも参加してブログを始めたのです。

振り返ってみると、2011年の1月に井ノ上さんとtwitterでつながっていた記録がありました。
(Gmailでメッセージがあった記録が)
つながったのがその日なので私が井ノ上さんを知ったのは2010年頃になりますね。

2010年に知って実際に会えたのが2014年。

今思うともっと早くお会いしていればよかったなと。
会う前からブログなどで影響を受けていましたが、やはり実際に会ってからの方がより強く感じることができるようになりました。
井ノ上セルフマガジン

もっと早く会っていればブログももっと早く始めていたでしょうし、もっと早く独立していたかもしれません。

実際に会うことでより強く影響を受けることができるようになるのは間違いありません。

セミナー、コンサルを受けてみる

気になる人がいるなら会ってみた方がいいです。
ただいきなり「会ってください」と言っても会ってはもらえないでしょう。

セミナーやコンサルを受けてみるのが一番いいでしょうね。

お金を払ってサービスを受けてみることで自然と会うことができます。

会ってみてより強く影響を受けるようになるかもしれませんし、その逆もあるかもしれません。
会ってみたらちょっと違ったな、、と感じる可能性もあるわけです。

いずれにしてもただ「会ってみたいな」と思っているだけよりは実際に「会ってみた」方が前に進めるでしょう。

私のように何かしらのキッカケになるかもしれません。

気になる人がいたら会いに行ってみることを考えてみましょう。

【関連記事】
ひとりならどこで戦うか・誰を相手にするかが大切

なるべく電話は使わない。メールが苦手な場合はSMS・eFAXを使う

お金がかかっても丸投げしたいと思うことはある

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせと申告相談を。
12月になり確定申告の相談が増えてきましたね。
ヨドバシカメラでカメラを物色。
違いがわからないので持った感じで決めてみようかなと。

【イクメン日記】
長男がキャンプに行きたいと。
どこからかもらってきたキャンプのパンフレットを熱心にみています。
子供だけで(大人の引率もある)のキャンプで不安ですがいかせてみようかなと。

【一日一新】
とある業種からの相談
注文した本のキャンセル

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録