ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ホラーは漫画より小説の方が楽しい

calendar

最近はホラー漫画も探しているのですが、ホラー小説に比べるといまいちです。

スポンサーリンク

ビジネス書よりホラー小説

ホラー小説が好きでよく読んでいます。
禁じられた遊びの画像移動中はKindleで読書、ほぼホラー小説です。
憑き歯の画像ビジネス書なんかも読んでいたことがあるのですが、眠くなってしまうことが多くて。。。
小説、特にホラーだと眠くなることもなく集中して読むことができます。

自宅だとタブレットで、出先だとスマホで読んでいます。

夫が邪魔、なんていろんな意味で恐ろしかったです。。
夫が邪魔の画像年間の読書数は間違いなくホラー小説が一番多いです。

ホラー漫画がいまいち

ホラー小説が好きなのでホラー漫画も最近になって探すようになりました。
が、、、怪談の類の漫画ってなかなか面白いものがありません。

面白い漫画ももちろんあります。
屍牙姫とか。
マンガの屍牙姫吸血鬼の話で5巻で終わってしまったのが残念なくらい楽しめました。

冥婚の契りも好き。
冥婚の契死者との結婚。
この記事執筆時点でまだ2巻。今後が楽しみです。

ジャンルとしてはホラーになってしまうのかもしれませんが、、、漫画になるとホラーの感覚がありません。

小説は想像力

小説のいいところは絵がないところなのかなと。
表紙くらいしか絵がありませんよね。
ししりばの家あとは自分の想像になります。
内容に応じてその場面場面の状況を頭の中で想像します。

読み手によって情景がまったく違いますよね。

幽霊が出てきても人によってまったく違う幽霊を想像するでしょう。
だから感想で面白い・面白くないと分かれるのかなと。

なので漫画のようにその場面の情景が勝手に描かれていると自分で想像することもありませんよね。
当然、漫画は漫画の良さもあります。
楽しい漫画もたくさんありますからね。

ホラーに限っていえば漫画より小説の方が楽しいな、と個人的には感じます。

今までで一番印象に残っているのは「ビンゴ」です。
ホラー小説ビンゴの画像読んだのは相当前です。
このブログもやっていないくらい前。
小説で読んで本当に怖かった記憶があり、最近になってまた買ってしまいました。

小説で自分で想像していたからこそ印象に残っていたのでしょうね。

漫画もいいのですが、やはりホラーは小説がいいなと。

【関連記事】
ホラー小説「怪談のテープ起こし」短編集でちょっとイマイチ。最後の謎が解けず気になる

ホラー小説「8番目のマリア」がゲームみたいで設定はいいけどもうちょっと駆け引きがあるとよかった

ホラー小説「ずうのめ人形」は展開が読めないので面白い。恐ろしいのは人間

【編集後記】
昨日は申告書の作成と執筆中心に。
学校公開だったので行ってきました。
夜は日々pixel4の情報を調べています。。
値下がりしたら狙おうかな。

【イクメン日記】
学校公開でした。
発表は声も大きくしっかりしゃべれていたのでよかったかなと。
親が来ると嬉しいみたいですね。
そのうち恥ずかしくなるのでしょうけど。。

【一日一新】
スタークコーヒーでブログ、ミルクレープ
2年生の学校公開

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録