Wiiのスーパーマリオスタジアムが超楽しい!野球好きの長男とマリオ好きな次男が仲良く遊べる

Wiiのスーパーマリオスタジアムを買いました。
兄弟仲良く遊んでいます。

ゲームでケンカばかり

兄弟でゲームをやると必ずケンカします。
今まではニンテンドースイッチをやらせていました。

長男はマインクラフト、次男はマリオをやりたい。

それぞれやりたいソフトが違うのでどっちをやるかでまずケンカ。
マインクラフトも二人でできるのですが、次男はまったく興味なく。。。
マリオは長男も楽しめているので二人でやるのですが、、、ここでもまたケンカ。
キノコを取った・取られたで大騒ぎです。

マリオメーカー2もケンカしながらやってます。
マリオメーカー2二人同時にコースを作成できるのですが、、、敵を置き過ぎたり通れなくなってしまったり、、、。
それぞれが思い描いているものが違うのでケンカばかり。

最近は Wiiもやり始めました。
ハマったエキサイトトラックは二人とも楽しんでいます。

ただ、長男はベースボールをやりたいし次男はマリオをやりたい。
Wiiのマリオ結局、やりたいソフトが違うのでケンカになります。。。
Wiiスポーツの野球

どっちが長くやったとかでもケンカに。

マリオの野球

先日ブックオフでいいものを見つけました。
スーパーマリオスタジアムです。

Wiiのソフトでかなり古く1,500円と安い。

マリオの野球なので二人とも文句なく仲良く遊んでいます。
野球がやりたかった長男も楽しめています。
Wiiスポーツのベースボールのようにリモコンをバットにして実際に振るので楽しいようで。

次男も野球はあまり好きではないですが、すべてマリオのキャラなので楽しめています。

操作も非常に簡単。
リモコンで投げる動作、バットを振る動作をするだけなので小さな子供でも簡単に遊べます。
スーパーマリオスタジアム

キャラによっても特徴があるようで、クッパやドンキーだとホームランが出やすいし肩も強い。
必殺技なんかもありますがあまり使えていません、、、がそれでも楽しめています。

二人で敵同士で戦うこともできますし、同じチームで試合することもできます。

同じチームで試合すれば勝ち負けもありませんのでケンカになることも少ない。
二人仲良く、二人とも満足して楽しめているので買ってよかったです。

→ スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

 

【関連記事】
JALの工場見学が楽しい!予約は取りにくいけど無料で普段見られない整備状況を見ることができる

初代Wiiのエキサイトトラックに大爆笑で大ハマり!1位でなくても失敗してもいいので楽しい

昔やったゲーム、聞いていたCD、古い漫画が楽しい

【編集後記】
昨日は次男の遠足だったので朝早くに送り。
その後は申告書の作成などを。
なぜかFireタブレットで電子書籍がダウンロードできなくなり。。
サポート連絡しても改善せす・・・iPadを買えということかも。

【イクメン日記】
遠足が楽しかったようでずっと話をしています。
水族館のイルカショーが楽しかったみたい。

【一日一新】
FIreタブレットでダウンロードできず