ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

アスレチックありのみコースが楽しい。小さい子でも十分楽しめる

calendar

千葉県市川市にあるアスレチックありのみコースに行ってきました。
小さな子供でも遊べるアスレチックです。

スポンサーリンク

アスレチックありのみコース

千葉県市川市にあるアスレチックありのみコースに行ってきました。
市川動植物園の近くです。
北総線の大町駅からも徒歩で5分くらい。

小学校の遠足でも訪れることがあるようです。
ありのみコース

野鳥もいるようですが、、、アスレチックやっている最中はまったく確認できませんでした。ありのみコース

ありのみの意味

「ありのみ」の意味は「有りの実」のようです。
このあたりは梨の産地で梨が「無し」に通じるのをきらった言葉だとか。
ありのみコースありのみコースの近くにはいくつもの梨の直売所が有りました。

比較的すいている

土曜日でも混雑していないです。
行ったのは土曜日の10時30分くらい。
駐車場も余裕が有りました。
ありのみコースの駐車場ただお昼くらいには空きが少なくなっていたので早めに行った方がいいかもしれません。

アスレチックは待ち時間などなくすぐに遊ぶことができました。ありのみコースありのみコース

入場料

入場料は大人1,000円、小・中学生800円、3歳以上500円です。
ありのみコース入場料それほど高くありません。

5歳でも十分楽しめる

難しいアスレチックはほとんどなくて小さな子供でも楽しめるようになっています。
5歳の次男でもほとんどのアスレチックができました。
ありのみコースありのみコースありのみコースただ間違いなく汚れます。
転んだりしてかなりひどく汚れます!

白い服で来てしまったことを激しく後悔しました。

メインと言えるのはちょっと長いターザンロープ。
ありのみコース ありのみコース結構長く下にネットもあります。
8歳の長男はまったく問題なく。
5歳の次男でも全然平気でした。落ちちゃうかもと不安でしたが大丈夫でした。
ここだけ係員の人がいてくれます。

公園のような遊び場もありました。
ありのみコース

じゃぶじゃぶ池もありましたがやっている人はいませんでした。。

アスレチックの名前がちょっと変わっていて見るだけでも楽しい。ありのみコース
ありのみコース

子供たちが好きだったのはやはりターザンロープ。
ありのみコースなんども乗っていました。

全部回って1時間半くらいでした。
全部をしっかりやればもう少し時間かかっていたかなと。ありのみコース

同じ千葉県の清水公園のアスレチックと比べると小規模ですが、それほど混雑してないですし、小さな子供でも楽しめます。
ぜひ行ってみてください。

【関連記事】
5歳の子供と清水公園のアスレチック。水上コースはやらない・幼児は制限あるけど楽しめる

内牧公園の無料で遊べるアスレチックが楽しい!緑が多くて快適

ムーミンバレーパークの大きなアスレチックのような遊び場で子供たちが大喜び

【編集後記】
昨日はオフ。
アスレチックに行ってその後はゲームなど。
帰宅後はゆっくり過ごしました。
駆け込みで何か買おうかなと。

【イクメン日記】
アスレチックは好きです。
見かけると必ずやります。
意外と次男の方が積極的で上手です。
運動神経は次男の方がいいのかも。

【一日一新】
ありのみコース

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録