古いWiiスポーツで子供たちと大盛り上がり

初代Wiiをいまだにやっています。
Wiiスポーツで大騒ぎです。

急に思い出してWiiスポーツを

今使っているゲーム機はニンテンドースイッチです。
マリオオデッセイの発売と同じくらいの時期に買いました。
スーパーマリオオデッセイ今は土日しかやっていませんが毎週必ずやりますので大活躍です。

しょっちゅう新しいソフトを買うことはできないので、一度買ったソフトはしばらく遊んでもらいます。
とはいえ、しばらくやると飽きてきてしまうんですよね。。。

次男はマリオ好きなのでしばらく遊んでくれますが、長男はすぐ飽きてしまうんです。
どうしようか悩んでいたところ、長男が野球やりたいと言っていたことを思い出して古いWiiスポーツをやらせてみることにしました。

Wiiスポーツが楽しい

Wiiスポーツを買ったのはWii本体と同時です。
確か2006年くらいだったかと、、、もう13年くらい経っていることにビックリですがいまだに動きます。
Wiiスポーツの画像

久しぶりにやってみると楽しいですね!

子供たちとベースボールをやってみました。
Wiiスポーツの野球長男はベースボールが楽しかったようでなんどもやっていました。
さすがに打つのが難しくてまだまだって感じですがホームランも出ていました。

次男が上手だったのがゴルフ。
Wiiスポーツのゴルフビックリするくらい上手でした。
操作の感覚があっているんでしょうね。

テニス、ボーリングもゲームはあるのですが子供たちにはまだ難しいかなと。
ベースボール、ゴルフは思ったより楽しめます。

マリオもかなり楽しんでやっていました。
Wiiのマリオ最新のマリオもあるんですけどね。。
やり慣れていないマリオが楽しいようです。

私も少し前まで暁の女神をやっていました。
ゲームの画像ファイアーエンブレム

古いゲームでも十分楽しめますね。

甥っ子も少し前にWiiを買ったようです。
中古で5,000円くらいだったとか。
安く買うことができるのもいいところです。

しばらくWiiスポーツで楽しめそうです。

【関連記事】
ゲームセンターにマリオのゲームがたくさんあってビックリ。ハマらない程度に行ってみたい

昔やったゲーム、聞いていたCD、古い漫画が楽しい

子供がYouTubeやスマホゲームばかりで自己嫌悪。子供たちと過ごす時間が薄くなっている気がする

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後は申告書の作成などを。
自宅の契約更新をしました。
引っ越しは面倒だし子供の学校もあって大変ですし。。
ペットを飼ってみたい気持ちもあるのですが。

【イクメン日記】
実写の「スーパーマリオ」を視聴。
イマイチだったようで・・・。
実写はちょっとダメでした。

【一日一新】
尾久駅 マクドナルド