ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

見せ方の工夫。メロンにソフトクリームのせただけで食べたくなる

calendar

北海道のサンタのヒゲを食べてきました。
物珍しさにひかれて。。
当然、おいしかったです。

メロンにソフトクリームをのせただけで食べに行きたくなりました。

スポンサーリンク

サンタのヒゲ

北海道でサンタのヒゲを食べてきました。
メロンにソフトクリームが乗っているものです。
サンタのヒゲの画像

パンフレットで見かけて「おっこれは!」と食べてみたいと思ってわざわざこのお店まで行きました。

メロンもソフトクリームも単品で食べてもおいしいので間違いなくおいしい。
おいしいのは間違いありません。
実際、おいしかったです。

不味いはずがありませんね。

見せ方の工夫・差別化

ただ、私としては別に一緒にする必要はないかなと。。
おいしさが倍増したようには感じられず、メロン・ソフトクリームそれぞれがおいしい。
それでもサンタのヒゲのお店に行ってしまったのは見た目のインパクトです。
サンタのヒゲの看板メロンのお店、ソフトクリームのお店それぞれ北海道にはたくさんあります。
が、メロンにソフトクリームがのっているのはサンタのヒゲだけ。

見せ方がうまいですよね。
まぁ値段も高いのですが。
大が1,400円、小が800円です。
サンタのヒゲのメニュー看板一瞬躊躇しましたが、せっかくだからと二つ注文しました。

同じように考える観光客が多いのではないでしょうか。
たくさんあるメロンのお店やソフトクリームのお店と比べて明らかに差別化できていますよね。

メロンだけでもおいしいしある程度は売れる。
ソフトクリームだけでもおいしいしある程度は売れる。
でもそれぞれ競合が激しい。

メロンにソフトクリームをのせただけで競合が皆無に。
食べに行きたいと思われるわけです。
サンタのヒゲの画像

税理士×◯◯

税理士だけだと競合が激しい。
なので何かを掛け合わせる必要があります。

メロンにソフトクリームをのせたように何か税理士に付け加えると競合がいなくなるかもしれません。

付け加えるといっても仕事関係でないと仕事を取るには難しいです。
私自身もずっと「イクメン税理士」と名乗っていますがそれだけでは仕事を取ることはできません。
私の場合は個人事業主、税務調査を付け加えることでようやく仕事を取れるようになってきました。

単品だと競合が厳しくなかなか売れなくてもちょっとしたことを付け加えるだけで売れるようになるかもしれない。
ソフトクリームをのせる感覚は持っておきたいところです。

【関連記事】
初めての果物狩りで子供たちが大喜び。量は食べられないけど楽しい

爆弾ハンバーグのかき氷がふわふわで美味しい!

vukeのプリンが美味しい!一日一新をやると美味しいものに出会える

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
調査官からこのブログを読んでいると言われてちょっと恥ずかしかったです。。
戻って申告書作成を。

【イクメン日記】
昨日から学校が始まりました。
次男はいつもと変わらずですが、長男の朝の送りがなくなったのでよかった。。

【一日一新】
岩本町駅 ドトール
京王堀之内駅からバス

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録