ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が好きな飛行機映画「ハッピーフライト」「スネークフライト」

calendar

子供は飛行機の映画が好きです。
特に好きなのは「ハッピーフライト」と「スネークフライト」です。

スポンサーリンク

飛行機のトラブルが好き・・

長男は飛行機好き。
いつも飛行機の模型をいじって遊んでいます。
飛行機のおもちゃ次男も一緒に遊んでいますが完全に長男の影響を受けていて、単純に長男が遊んでいるから一緒にやっているだけっぽいです。

以前は電車が好きで電車ばかりだったのですが、、、一度飛行機に乗ってからはすっかり飛行機好きになってしまいました。
ものすごい量のプラレールもすっかり遊ばなくなって・・・。
おもちゃの電車

飛行機好きの長男が必ずみるテレビが飛行機トラブルです。

たまにアンビリバボーとかでやっているやつですね。
緊急着陸するようなやつが好きでテレビでやっていると必ずみます。

子供が好きな飛行機映画

飛行機が好きなので映画もいくつかみせました。

先日記事に書いた「ハドソン川の軌跡」は反応がイマイチでした。
ハドソン川の奇跡川に不時着するトラブル系の映画ですが飛行機を操縦するシーンが少なく、人間ドラマ的なシーンが多かったので子供にはイマイチだったようです。

ハッピーフライト

子供がくいついたのは「ハッピーフライト」です。
綾瀬はるかが出てる映画です。
ハッピーフライト

飛行機に乗っている・操縦しているシーンが多く、トラブルが起きて緊急着陸・台風も来て、、とトラブルが多いです。
乗客のカツラが取れたり・乗客とのトラブルも多くコメディ的な要素もありますが、無事に着陸できるか緊迫する場面もあり子供も飽きずにみています。

ホノルル行きだったのに羽田に戻ってしまったわけですが、最後はハッピーエンドになっています。

変なシーンもなく子供にも安心してみせることができます。

スネークフライト

ハッピーフライトの前にハマってみていたのが「スネークフライト」です。
スネークフライト飛行機のなかに大量の毒ヘビがでてきて大パニックになるものです。
飛行機にヘビばらまいて・・・ってそんな手の込んだことしなくてもと感じます。

かなりB級な匂いがしますが、、意外としっかり作られていて楽しめます。

パイロットがヘビにやられてしまって、ゲームでしか操縦したことない乗客が代わりに着陸させます。
子供はそのシーンが好き。
ハラハラするのが好きなんですね。

他にもいろいろ見せてはいるのですが、ハッピーフライトとスネークフライトがお気に入りです。
両方とも何回みたかわかりません。。

最近は御巣鷹山(JAL)の事故動画が好きで何度もみています・・・。
なぜ事故が起きたのか自分なりに考えているようでなんだかんだと説明されますがよくわかりません。。

かなり興味持ってみているのでしばらくはみせてあげようかなと。

【関連記事】
映画SING/シングに子供が大ハマり!歌って踊って大はしゃぎ

子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

人生ゲームでコミュニケーション。子供のYouTube依存をやめさせたい

【編集後記】
昨日は申告相談が1件。
運動不足すぎてまずいのでジムに通おうかと。。
ニンテンドースイッチのボクシングも買ってみようかなと。

【イクメン日記】
次男はがっつり昼寝、夜なかなか寝ない、朝は寝不足で不機嫌、またがっつり昼寝する悪いループになっています。
長男はびっくりするくらいすぐ寝るのですが、次男が夜いつまでも起きていて。。
毎朝大変です。

【一日一新】
小児用パスモ再発行
船橋 海賊の台所

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録