ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

利益は増やしたいけど本当に売上が2倍になったら大変

calendar

売上を2倍にするのは大変ですので単価を上げるようにしたいです。

スポンサーリンク

利益は増やしたい

この記事を書いているのは12月18日なのでもうすぐ年が終わります。

個人事業の方は今年の売上、利益がほぼ確定しているでしょう。
来年は利益を増やしてお金を増やしたい。
そう思う方も多いはずです。
私も売上よりも時間をと考えていてもお金はできれば多く欲しいです。

お金を増やすには利益を上げるしかありません。
利益を上げるには売上を増やすか経費を減らすか。
私の場合はひとりでやっていることもあり経費はそれほどかかっていません。

となると、、売上を上げることになるわけです。

本当に売上が2倍になったら

先日届いたDMに「売上2倍」と書いてありました。
売上2倍2倍になったら凄いですよね。

でも、実際に2倍になったらどうでしょうか。
まずひとりではやっていけませんし、私の場合は絶対に無理です。。
休みもなく夜も作業に追われることになるでしょう。

何のために独立したのかわからない状態になりそう。

使える時間を増やす

本当に売上2倍になったら大変なので、実質2倍を目指したいところです。

8時間で1万円の売上を作っていたところを4時間でできるようになれば実質2倍です。
単純計算で8時間で2万円になりますからね。
残った4時間をもう一つ仕事するか、投資にあてるか、遊ぶかにあてることができます。
8時間で1万円を16時間で2万円にするのは現実的に厳しいでしょう。。。

税理士の井ノ上さんも書かれています。

参考売上2倍よりも、時間1/2。1日4時間を「目の前」に、4時間を「未来」に。

売上を2倍にするのではなく現状維持。
それでいて使える時間を増やすことが理想です。
単純に売上を2倍にしようとすると疲弊しますよね。
2倍働かないといけないわけですから。
半年だけ働く。の画像

以前も記事にしましたが、最終的には「一定期間だけ働く」を目指したいです。

半年だけ働いて半年は休む。
今すぐは無理ですが少しずつ近づけていきたいです。

【関連記事】
「明日も仕事か・・」と思っているままでいいの?何かしら変えてみよう

繁忙期ではなく「仕事する期間」と考えるようになりたい

「半年だけ働く。」スキルアップも大切だけど単価アップをもっと意識する

【編集後記】
古いテレビで夜中にこっそりWiiのゲームをやっています。
ファイアーエムブレムの暁の女神が懐かしくて楽しい。
次はゼルダのトワイライトプリンセスもやりたいです。

【イクメン日記】
最近はYouTubeばかりに。。
ヒカキンを見ない日はないです。
長男はマインクラフト、次男はマリオの動画ばかり。

【一日一新】
inspironで電子申告

【読んだ本】
渚にて 人類最後の日

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録