ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

何となく難しそう・面倒そうで敬遠していると損かも。調べたうえで使わない

calendar

paypayのキャンペーンが終わりましたね。
何となく怪しいと思って使わずにいたら損していました。。

スポンサーリンク

何となく怪しい・よくわからない

paypayのキャンペーンが終わりましたね。
「100億円あげちゃう」というやつです。
私ものっかって2回買い物しました。

当初はよくわからないと思って敬遠していました。

ネット上でちょくちょく「paypay」を見かけて「100億」「キャンペーン」など気になる言葉もありましたがよくわからないなと思ってスルー。

あまりによく見かけるので気になって調べてみたらかなりお得だとわかりました。

無駄に買う必要はないけど

ちょうどテレビ、食洗器、パソコンなど年内に買っておきたいと思ったものがたくさんありました。

が、paypayのキャンペーンを知らず(よく調べず)にいたのでキャンペーンが始まる前にテレビとパソコンを買ってしまいました。
inspiron13両方合わせて結構な金額。
20%還元されれば大きかったのですが・・・・知らずにキャンペーン開始の1週間前に買ってしまったのです。

還元されるからと必要ないものまで買う必要はありませんよね。
が、今回はもともと買おうと思っていたもの。
1週間待ってキャンペーン利用すれば数万円違ってきました。

買う予定だったものがあったのでもったいなかったなと感じています。

結局、paypayを2回利用。
2回で61,958円購入して42,545円の還元です。
1回は全額還元されたこともあり68%も還元されていました。

よくわからないし、、、と思っていたら損していましたね。

調べたうえで使わない

今回のpaypayキャンペーンを使わなかった人もいるでしょう。

調べたうえで「買うものがないから」と使わないのならそれもありですよね。
でも、、、私のように必要なもの・買おうと思っていたものがあったのに使わなかったのはもったいないです。

今後も似たような状況がでてくるかもしれません。
知っていれば、使っていれば・・・と思わないようによく調べたうえで判断したいものです。

【関連記事】
今年買ったもの。意外と失敗したものが少ない

どうにもならないことに怒ってストレスをためないようにしたい

「もったいないから使わない」がもったいない

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後は申告書の作成などを。
自分の経理も。。

【イクメン日記】
次男は発表会が楽しみらしく家でも踊っています。
長男のときは家で踊ることはなかったのですが。。

【一日一新】
とある税務署
圏央道経由

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録