ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供は「おしり探偵」が好き。悪を暴力ではなくおならで退治

calendar

子供たちはおしり探偵が好きです。

スポンサーリンク

「おしり」が好き

子供たち、特に次男はおしりが好きです。
どのおしりでも関係なくただ「おしり」といっただけで爆笑。
子供は下品なものが好きですよね。。

でも笑いのツボがいまだによくわかりません。
ただ「おしり」といっただけで爆笑しています。
先日はウォシュレットに書いている「おしり」を見つけて爆笑してました。。

旭山動物園で食べたアイスに動物のおしりがついていてここでも爆笑。
旭山動物園のアイス

でも「うんこドリル」はイマイチでした。
うんこひらがなドリル子供はみんな下品なモノが好きだと思うのですが、「おしり」はよくて「うんこ」がイマイチな理由がよくわかりません。。。

おしり探偵が好き

そんなおしり好きの子供たちが好きなのがおしり探偵です。
おしりたんていと危険生物

本を見ていただければわかりますが、顔がおならの形になっています。
話の内容はよく理解できていないようですが、、、おしりを面白がっています。。

本の内容を写真撮ってしまうとマズイかもしれないのですが、、探偵とあって犯人を探すようになっています。
子供向けなので簡単ではあるのですが、ウォーリーをさがせ的なものや迷路、明らかにおかしい手掛かりを探したり、犯人を予想したり。

文章も多いので4歳の次男にはまだ難しいですが、絵を見ているだけで楽しんでいます。

おならで倒す

敵もでてきます。
戦うシーンもありますが暴力で倒すわけではありません。
おならで倒します。

「しつれいこかせていただきます」と・・・。

おしり(顔)からおならをして敵を倒すという。
子供は爆笑です。

下品なのでちょっと不安にもなりますが暴力シーンがないので安心です。
おさるのジョージと同じ安心感はありますね。

関連子供向けアニメは「おさるのジョージ」がお勧め!暴力・下品さがないので安心

子供は好きになるかと思いますので小さな子供がいる方は是非。
色々シリーズがあって迷いますがひとまず一冊。

 

【関連記事】
子供が大好きな知育アニメ「ジェリージャム」のイベントに参加してきた

ChromecastでテレビにYouTube。子供は大喜びで有料チャンネルはいらないかも

ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!1,000円ちょっとで観ることができる

【編集後記】
昨日は打ち合わせ4件。
税務調査の相談3件、個別相談1件。
3件が同じカフェで移動無しで時間のロスもなく18時には帰宅。

【イクメン日記】
まだディズニーチャンネルをみています。
帰宅すると真っ先にテレビをつけて勝手にみています。
しばらく解約できなそうです。。

【一日一新】
とある業種からの相談
同じカフェで3件打ち合わせ

 

 

 

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録