ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供と一緒に柿取り。田舎で色々体験させたい

calendar

実家で柿取りしました。
子供たちは喜んでやってました。

スポンサーリンク

子供と柿取り

実家は農家もやっています。
行くと野菜など色々もらえて助かっています。

千葉県で東京駅まで2時間かからないくらいですが車が必須の地域で田舎です。。
自宅からは1時間かからないのですぐ帰省できます。

その実家で柿取りをしてきました。

以前も柿をとったことがありますがそのときは長男だけ。柿を取っている画像今回は次男も一緒です。

柿取りで大はしゃぎ

ただ柿を取るだけだったのですが、、、子供たちは大はしゃぎでした。
柿取り柿泥棒みたいになってますが自分の敷地内です。。

たくさんの柿がなっています。
柿取り

昔からあったはずなのですが、、、私自身が柿取りをした記憶がありません。

柿の画像

父がハシゴに登って柿をどんどん落としていました。
子供たちも自分で取りたいと言って柿を手に取り出していました。
柿取りの画像柿取りの画像

すごい大量です。
柿取りの画像もっとたくさん取れたのですがさすがに食べきれないのでこれくらいで。
ここ数日ずっと柿を食べています。。

田舎で走り回る

この日はキャベツも自分で収穫。
キャベツ畑キャベツを持つ次男なかなかできない体験ですね。

以前はほうれん草も。
ほうれん草の収穫実家の子供たち

たけのこを取ったことも。
たけのこの画像花火も実家で。
花火をやっている次男

実家に行くと必ず走り回ります。
子供たちの画像

秘密のトンネルだとはしゃいでいました。子供たちの画像

土に触れたり、柿取ったり、野菜の収穫するのはなかなかできないので貴重な体験かなと。
長男は米の精米にもついていってました。

一時間くらいで行ける距離にこのような実家があってよかったなと感じています。
以前は田舎に住むと選択肢が減るからな・・・と考えていました。
田舎で不便で嫌だと思っていたのですが、子供に色々な体験をさせてあげられるようになって考えが変わりました。

今後も色々と体験させたいです。

【関連記事】
子供が田舎に帰ることを楽しみにしてくれているのが嬉しい

子供たちに「うるさい」と怒鳴らない日はないけど騒がしいのが好き

親の老いを感じてきた。いまのうちに親孝行したい

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
税務署にて調査の報告を受け、その後に別の調査の相談。
税務署は17時くらいまで、と決めてくれるので助かりますね。

【イクメン日記】
コストコで見つけた子供用のバイクがどうしても欲しいらしく。
値段はそれほど高くないのですが置き場所が・・・。
まだ時間はあるので引き続き他のものを勧めています。

【一日一新】
高坂PA
とある税務署

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録