「蚊とりお香」と「おすだけノーマットスプレー」で本当に蚊がいなくなった。小さな子供も安心

蚊とりお香とおすだけノーマットスプレーを買ってみました。
数日使っていますが今のところ蚊がいなくなりました。

夜の蚊

寝ているときに耳元に飛んでくる蚊ほど嫌なものはありません。
なぜ耳元に来るんでしょうかね。。。
耳元にいるように聞こえるだけなのでしょうか。。

連日の猛暑の影響なのか蚊が少ないような気がしますが、それでもたまに出没します。

蚊がいると子供たちが刺されまくってひどいことになります。
特に長男は顔・指先・足裏などいたるところが刺されてひどいです。

以前住んでいたところはほとんど蚊がいなかったのですが、今の自宅は結構でます。。
壁が白いので見つけやすいかと思いきやなかなか見つからず夜寝ているときに刺されることも多いです。

蚊とりお香

CMでみかけた「蚊とりお香」を買ってみました。
ホームセンターで900円くらいでした。
蚊とりお香小さい蚊とり線香みたいですが「やすらぐ森露の香り」です。
嫌な匂いではなく本当に安らぐ感じ。

小さいお香立てもついています。
蚊とりお香火をつけて本当に15分くらいで消えますので小さな子供が触る危険も少ないかなと。

すぐ消えてしまいますし、匂いもずっと残るわけではありません。
燃焼が終わって少し経つと匂いも消えます。

が、不思議なことに効果は12時間あるらしいです。

まだ使い始めて数日ですが、今のところは本当に蚊がいなくなりました。

おすだけノーマットスプレー

もう一つ買ったのが「おすだけノーマットスプレー」です。
こちらも確か900円くらい。
おすだけノーマットスプレー
私はクーラーが苦手なので子供たちとは別部屋で寝ています。
もう一つお香を買おうかとも考えたのですがせっかくなので違うモノを、ということでスプレーを購入。

寝る前にシュッとひと吹きするだけです。
飛んでいる蚊や天井や隙間にとまっている蚊にも効果があるらしいですね。
おすだけノーマットスプレー
こちらも効果があって今のところ蚊がでていません。

バラの香りとありますが、それほど匂いはしません。
ほのかにするくらいでまったく気にならないです。

小さい子供がいるなら「おすだけノーマットスプレー」の方がいいかもしれませんね。
火を使わないので触る危険もないです。

商品説明にも

「電気も電池も火も使わないので、お子様のいるご家庭でも安心して使えます。」

とあります。
ひと吹きでこれだけの効果があるので心配なのは人体への影響ですよね。
さすがに悪影響なものは販売しないでしょうが、食べ物がある場所などでは使用しないようにしています。

虫よけスプレーではないので直接肌にかけないようにと注意書きもあります。

まとめ

小さい子供がいると火傷など心配ですよね。
「おすだけノーマットスプレー」なら火傷の心配もありません。

蚊に悩まされている方はぜひ試してみてください。

→ おすだけノーマット 蚊取り スプレータイプ [200日分]

 

【関連記事】
ドッペルギャンガーのテントレビュー。コンパクト・設置が簡単・見た目もいい

FireHD 10タブレット購入。趣味で使う大きなタブレットが欲しいならおススメ

持ち運ぶ充電器が減る!バッテリーと充電器を兼ねるAnker PowerCore Fusion 5000が便利!

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
ディズニーのお土産をいただいてしまいました。
最近行ってないので行きたいなぁと。

【イクメン日記】
長男はディズニーより温泉が好き。
次男はどっちでもいいみたいで。。

【一日一新】
市役所 課税証明
ネットで藤本請求