ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

万豚記の冷やし黒ごま担々麺が程よい辛さで美味しい

calendar

万豚記に初めていきました。
冷やし黒ごま担々麺が美味しかったです。

スポンサーリンク

万豚記

万豚記に初めて行きました。
お店はよく見かけるのですが、なかなか入る機会がなく・・・。

中華は好きなので中華料理店はよくいくのですが万豚記はなぜか言っていませんでした。。

よく見かけるのでお店が多いのかと思ったのですが調べてみると全国で19店舗のようです。
そんなに多くないんですね。
私がよくいく秋葉原にお店があるので多いと思っていたようです。

冷やし黒ごま担々麺

行ったのはららぽーと豊洲に入っているお店。n長男はラーメン、次男はチャーハンが大好きなので中華料理店はよく行きます。
たまたま見つけた万豚記はキッズセットがラーメンとチャーハン両方あったので入ってみることに。

万豚記は担々麺がおすすめのようですね。
初めてだったのでオーソドックスに普通の担々麺にしようかと思ったのですが、注文したのは期間限定の冷やし黒ごま担々麺。
写真をみて美味しそうだったので注文。
冷やし黒ごま担々麺1,080円。
辛すぎず程よい辛さで美味しい!
熱いときついですが冷やしなのでどんどん食べることができます。

これはまた食べたいと感じました。

ピリ辛タンメンはいまいち

妻が注文したのはピリ辛タンメン。
ピリ辛タンメン少しもらって食べたのですが、、、私には合いませんでした。
野菜も多く確かにピリ辛なのですが、、、。

好き嫌いが分かれそうな感じです。
こちらも1,080円。
同じ値段なら冷やし黒ごま担々麺がいいです。

お子様セット

お子様セットはラーメンセットとチャーハンセットがあります。
万豚記のお子様セット唐揚げ2個と餃子2個ついているのでボリューム多いです。
7歳の長男は完食おしたがお腹いっぱいでこれ以上食べられないと。。
4歳の次男はチャーハンだけで唐揚げと餃子は食べることができませんでした。

680円で中華料理店のお子様セットにしては高めかもしれません。

まとめ

他にもたくさんメニューがあったので色々食べてみたいなと感じました。
冷やし黒ごま担々麺が美味しかったので普通の担々麺から食べてみたいですね。

あまり店舗がないようですが見かけた方はぜひ食べてみてください。

【関連記事】
平城苑の赤鬼ジャンラーメンが見た目ほど辛すぎなくて美味しい

台湾料理の花粥が美味しい!お粥がサッパリで食べやすい

ゴールドラッシュのハンバーグが美味しい!けどキッズメニューがないのは残念

【編集後記】
昨日はレイクタウンをぶらぶらと。
台風でしたが結構な混雑でした。
新しいソファーが届いたのですが組み立てに苦戦・・・。

【イクメン日記】
学校から持ってきたアサガオが順調に育っています。
今のところ自分からちゃんと水やりやっています。

【一日一新】
新しい時計
ソファーの組み立て

【読んだ本】
拝み屋怪談 鬼神の岩戸

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録